昨日は湘南3月地区のピティナのピアノステップ、
アドバイザー&トークコンサートの日でした❗️

湘南フェリシテステーションの代表は矢ノ下智子先生、ご縁を繋いでくださった山口英里子先生、
また金子彩子先生は数年前のステップ研修の際、
指導を担当してくださっており、
様々な温かいご縁を感じた今回のステップでした!

トークコンサートは、ショパンのノクターン嬰ハ短調と
ドビュッシーの喜びの島を演奏させて頂きました🎵
共にパリで活躍した
ロマン派のショパンと近現代のドビュッシーについて
お話しをして、喜びの島は、絵画ワトーのシテール島への巡礼
との関連や、喜びの島の解説を
ピアノを弾きながら行いました^_^🎵

一緒にアドバイザーをさせて頂いたのは、
下田幸二先生と、中村真代子先生で
お二人とも楽しい素敵な方々で、
色々とご親切にしてくださりお世話になりました😊♪
下田先生は、ワンポイントレッスンも
ご担当されていました。

昨日は合計83組の方が出場されており、
コンクールを控えた方も多く、
素晴らしい聞き応えのある演奏がたくさんありました❗️

アドバイス後のステーションの先生方との
懇親会も楽しくて、お陰様で濃密な藤沢の
滞在でした😊❗️
湘南フェリシテステーションの先生方、
ご一緒した先生方、本当にありがとうございました🩷



トークコンサート後、矢ノ下先生、

下田先生、中村先生と🥰



すべて終了後🎵大学お世話になりましたステーションの先生方と🩷







大変お世話になりました、ステーションの先生方と🎵❣️



ステーション代表の矢ノ下先生が

素敵な記事を書いてくださいました🥰🩷





場所は、藤沢市民会館小ホールでした🎵