今日は今年最高に暑かった太陽

 

まだ7月初めなのに、あと2か月もこんな日が続くのかガーン

 

さて、昨日一昨日と連夜珍客がありましたガーン

(Gではありませんよ、安心してください笑い泣き

 

まずは一昨日、洗濯物をたたんでいると緑色の虫を発見びっくり

 

びっくりしたがカナブンとわかってホッてんとうむし

 

部屋を飛びまわり中々出てくれないので、

次男がつぶさないようにティッシュでつかみ、ベランダから外に投げて逃がしましたアセアセ

 

まあここまでは普通なんですがね、

 

昨夜もリビングでブンブン音がして、玄関で寝ていたはるが飛んできましたチワワ黒

 

見るとまたカナブンびっくりマーク

 

昨日より大きいし、違う子みたいだけど、なんでこんな毎日都心のマンションにカナブンが入ってくるの??


巣でもあるのかな!?

 

次男と一緒になってはるは捕まえようと興奮ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

 

カナブンがTV台の隙間に入ったので次男がは届かず、


はるは抱いてる私の手を振りほどいて、カナブンを捕まえてしまったガーン

 

キャー気づき食べないでびっくりマーク

 

急いで次男がはるから取り上げ、またバルコニーから外に逃がしました滝汗

 

いやー、これがカナブンだからまだよかったけど、はるがGを捕まえたらどうしようアセアセ


今のところまだ新築のせいかGは見てませんがキョロキョロ

 

(実家で猫を飼ってた時は、猫がよく虫や、時にはカエル・カナヘビを捕まえてきたカエル

 

でも犬がいるのにむやみに殺虫剤もまきたくないし....犬を飼ってる方はどんな虫対策をしてますかはてなマーク

 

ウチは「〇コナーズ」をベランダにつってるけど、一説によると全く効果ないらしい(外だもんね・・・)天使

 

虫が大の苦手な私、怖かったけど、はるは楽しそうでした爆笑 

 

今日は久々にお気に入りの屋台でタコライススプーンフォーク



値上がりしたからあんまり食べてなかったかも下差し

 


ボックスが小さくなり、量が減っていてがっかり悲しい

 

エアコンが効いたオフィスからちょっと出ただけでも暑くて、

 

せめてこんな日だけでも、外飼いされているワンちゃんを家に入れて欲しいですお願い

 

犬は毛皮を着ていて、汗もかかないので、人間よりずっと暑いので...犬


もちろん人間も気を付けましょうねハート