今週も色々あったけど、何とか一週間無事に終わったあせる

週末はちょっと緊張?不安?なコトがあるんだけど、
はると一緒に楽しく過ごしたいラブラブ

さて、

先日靖国神社へ行った時👇️、初めて 遊就館へ入ってみましたランニング



明治維新後の西南戦争から第二次世界大戦の近代史を、ご遺品などの貴重な資料で学べます目


撮影は不可NG


そして....やはり若い特攻隊員のご遺書等はね...メール

同じ位の歳の息子を持つ母は涙なしでは見られませんでした汗


特攻隊機のレプリカ飛行機 (ここは撮影OK)


人間魚雷....海の特攻隊👇️
真っ暗な狭い1人乗りの魚雷...胸が締め付けられる汗


数週間でもせめて早く終戦してくれれば、こんな無謀な事で失われる若い命も少しは減っていたのにタラー

戦争を美化した博物館ではなく、
二度と起こさない為に忘れないように....

そして今の平和に感謝ですお願い


企画展は「兵食」で、因んだメニューがレストランで食べられましたスプーンフォーク


私は海軍カツカレーカレー


揚げたてのカツ、ちょっと甘めの牛スジカレーラブラブ

朝から桜餅だけで腹ペコだったので、クリーム白玉あんみつも笑い泣き


美味しかったにっこり

平和にお花見できて、美味しい物が食べれるありがたさピンクハート


犬も軍隊で働いてくれたんだね...


ありがとう犬


遊就館、思ったより広くて全部見られなかったので、また行こう照れ


今週末もやることリストがたくさんあり...ゆっくりしつつも、充実した休日を過ごせるよう頑張ります笑