2月中にやりたいと思ってたのに、いつもギリギリにならないとできない私汗うさぎ

 

そもそも新築マンションを買ったのは、

取られるだけ取られてちっとも給付対象にならない税金を少しでも取り戻す為でもあった札束

 

e-taxからやると、まずマイナポータルアプリをスマホにダウンロードし、

 

そのアプリで、マイナンバーカードを紐づけるために読み取るスマホ

 

すると、源泉徴収や医療費も自動入力されて楽なんだけど、

 

私は大きい画面(PC)でやりたいのよねチュー

 

PCログインがうまくできず....

スマホで不動産情報などを入力するの、ちっちゃくてやりにく~絶望

 

何とか送信したけど、受信メールも来ず、問題なく提出されたのか不安不安

 

どうせ原本を提出しないといけない証明書もあるので、

 

結局はLINE予約して、相談会場に行ってきましたランニング

 

会場はたくさんの人ですごい混雑アセアセ

 

結果的に、e-Taxではちゃんと提出されていたことが確認でき、

 

書類を提出してきた鉛筆

 

だけど記入内容までは確認してくれなかったな知らんぷり

 

昔、確定申告相談に行った時は、税務署の人が一緒に書類作成してくれたけど、今はそんなんじゃないのねアセアセ

 

長男も副業してるから確定申告するって言ってたけど、もちろんe-taxで完結らしいスマホ

 

確かに会場いるのはみんな中高年だったネガティブ

 

最近はスマホ使えないと何もできない時代...泣

 

とりあえず住宅ローン減税の確定申告は初年度だけなので、

 

来年からは会社の年末調整でOKOK

 

毎年21万円還付される~爆笑

 

最大限13年活用できますように!クビにならなければ....泣き笑い


はるは相方とお留守番ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま