今日は次男がインターンで1日外出だし、まだ咳も出るので在宅ワークPC
 
1週間ぶりお昼休みにはるのお散歩へランニング
 
ポカポカで気持ちいい寒さ晴れ
 
実は先日、外でリードを付け替えようとして、私の手からすり抜けてしまいガーン
 
幸い家の前で車が来なかったことと、
 
歩いてた人が止まってくれた(はるは歩いてる人を追いかける)ので、
 
次男がすぐに捕まえてくれたけど、
 
本当にヒヤッとしたタラー
 
ぼーっとしてるし、力もないので、
 
散歩行く時は気を引き締めないとと大反省悲しい
 
そして、昨日は月1のトリミングに次男が連れて行ってくれたハサミ
 
 
今回初めて全身カットしたけど、
揃えるだけだからあまり変わってないよね泣き笑い
 
なのにいつもより五千円も高い(いつもはシャンプー&ケアと部分カット)14000円びっくりマーク
 
 
確かにキレイにそろってるけど、次回はいつも通りでいいや笑
 
はるはこのサロンで他のワンちゃんと楽しく遊ぶのですが、
 
撮影の時は真顔で楽しくなさそう笑い泣き
 
 
この写真なんて泣いてるみたい滝汗
 
 
そして体重が4.2キロになり、もはやチワワの大きさでないわ泣き笑い
 
お父さんチワワ2.1キロ、お母さんシーズー3.3キロなのにアセアセ
 
繁殖犬は大きくならないように生きるギリギリのフードしかもらえず、
 
お散歩もないままケージで一生を終えるんだろうと思うと切ないタラー
 
はるが来てくれて本当に良かったけど、無知だった私不安
 
例の飛行機火災でペットの件が問題になったが、
 
事故はなくても、貨物室で亡くなるワンちゃんは一定の割合であるそう(熱中症など)飛行機
 
そう考えると、遠くのブリーダーから生後2ヶ月そこそこで空輸するペットショップ.. .

やっとショップに来ても、
狭いケージに何ヵ月も入れられ、

売れ残ったら繁殖犬になったり、専門の引き取り屋に連れて行かれる悲しい
 
買われても、
引っ越しするとか、同棲解消するとか、赤ちゃん生まれたとか、
 
そんな理由で保健所やシェルターに持ち込まれる犬の多いことえーん
 
 
家族なのにタラー
 
シャンプーしたてでいい香り乙女のトキメキ

今日もママの腕枕で寝ようね照れ
(私の咳でよく起きる...ごめ~ん泣き笑い)

追伸⭐
昨日私の大好きな美人女医ブロガーさんがお亡くなりになり、本当にショックですタラー

4人のお子さんもまだ幼く、どんなに心残りかと思う。
こんな公私ともに活躍する未来ある人が亡くなると、不公平だなと思ってしまいます。

一日一日を大切に生きよう乙女のトキメキ