今日は1日朝から母の付き添いチーン

薬局→銀行→郵便局→携帯ショップ→買い物ガーン

特に携帯ショップに4時間かかった絶望

2年前に契約したスマホ、(通話しかほぼ使わないのに)バッテリーすぐ減るから機種変したいんだって〜ネガティブ

私も息子達も3年以上使ってるし、仕事でも使ってるんですけど真顔

母の贅沢ぶりに辟易しながらも、また反対したらうるさいからついていくスマホ

ショップ店員によると、ウイルス感染してるらしいキョロキョロ

同じUQで機種変したら4万くらいかかるので、(auとUQが一緒になってるお店)

いったんauに乗り換え→機種代1円

②が、auは月額高いから、3ヶ月後にUQに戻す手続きが必要

アップまた母来店する必要あり不安右矢印大丈夫か??

③条件として、auゴールドカード年会費11,000円加入必須右矢印来年解約する!

④分割で何か携帯アクセサリーを購入してたらしく、一括支払い5500円位必要右矢印何を買ったか全く記憶にないらしい驚き

UQでもわからないんだってさびっくりマーク

これらの説明を母が理解するのに2時間真顔

販売員も新人で、やたらに「ちょっとお待ち下さい」と聞きに行くチーン

最後にデータ移行してもらうのに1時間、
移行費用も5000円位スマホ

今回は2年でまた機種変とか言い出さないよう、ウイルスバスター3年間つけて27000円スター

だけどよく考えたら、auプレミアムパスにウイルスバスターついてないはてなマーク

と、帰宅して気づいたチーン

店員、BBAだと思って馬鹿にしてるのかはてなマーク物申す

帰宅したら5時、ウイルスバスター解約する気力もないネガティブ

そもそも、auとUQ同じ会社なのに、3ヶ月で乗り換えしろとか意味わからんし絶望

母よ、お願いだから、もう最後の機種変にしてください泣

2年毎に、au→アハモ→UQと変更してるよねガーン

ほんま疲れるわ凝視

ああ、早く帰りたいタラー


早くはるに会いたいトイプードル


はる、元気そうでよかったニコニコ