昨日は疲れ気味&寝不足なので早く寝ると書いたのに下差し

 

 

珍しく夜バイトがなくて家にいた次男と「引っ越ししてどんな犬飼う!?話を延々として、

 

お風呂にゆっくり浸かり、お布団に入ったのが0時滝汗

 

うとうとし始めた時、玄関でガチャガチャ音がする汗うさぎ

 

次男が何かしてるのかと思って布団を出て見に行くと、次男は自分の部屋で寝ていて、

 

誰かが外から玄関の鍵を開けようとドアノブをガチャガチャ回し続けているガーン

 

慌てて次男を起こし、二人で交互にドアスコープから覗いても、どう見ても長男や相方じゃない驚き

 

誰か部屋を間違えてるのかと思い、私が中から

 

「部屋間違えてます!!」「ここは〇〇〇〇号室です!!と大声で何度も怒鳴ったが、

 

ずっと乱暴に回し続け全くやめないムカムカ

 

一方次男は冷静で、窓から入られないように窓の鍵を全て確認してたグッ

 

最初は凍り付いたが、次男がいることと、相手はオバサンに見えたので私も落ち着いてきたショボーン

 

だけどいくら大声で言っても5分以上ずーっとガチャガチャ乱暴にドアを回し続けるので、

 

チェーンはしているものの、壊れたら困るし、防災センターに通報した注意

 

数分後警備の人が連れて行ったようで静かになり、

防災センターから「下の階の人が間違えてたみたいでした」と連絡があって一件落着ダッシュ

 

ま、部屋を間違えることは仕方ないとしても、


何度も間違えてると中から怒鳴ってるのに、全く聞かずにドアノブを5分以上も乱暴に回し続けるのってどうよ?むかつき

 

しかも夜中の0時にびっくりマーク

 

認知症なら仕方ないけど、間違えたのなら謝りに来いって感じ物申す

 

私はとても用心深い(怖がり)なので、家にいる時はいつも必ずチェーンをしているが、これからも絶対そうしようアセアセ

 

次男は「防災センターがあるマンションって安心だね」って言ってたけど、確かに戸建てだと怖いなタラー

 

そして次男がいなかったらと思うと恐ろしいえーん

 

やっぱり一人で暮らすのは私は怖いなあタラー

 

同時に、自分がこんな風になったら怖いとも思った(私とそんな歳変わらない感じだった悲しい

 

そんなこんなで昨日も寝不足大あくび

 

そして今日も仕事が忙しくてまた残業、本当に疲れたショボーン



今日こそ早く寝ます魂が抜ける