引っ越しの日が決まり、今のマンションもあと2ヶ月を切りました滝汗


新築マンション、楽しみだけど、引っ越し準備進まないので焦りますアセアセ


何度か引っ越ししたけどずっと都心タワマン生活27年ビル


高所恐怖症の上、震災での余震が怖かったしガーン


低層に住むのが希望だったので、タワマン自体には未練がないものの、


もうおそらくこういう景色を見て暮らすことがないんだろうな〜としみじみ思う照れ



それにしても東京の都心の土地、
(埼玉に近いエリアなど除くと)

30坪で1億越えガーン

港区なんて2億超え笑い泣き


大阪エリアは、一番高い谷六でも都心の3分の1びっくり

新大阪など一等地でも3000万ぐらいで、都心に比べれば随分安く感じる下差し


東海エリアは都心の6分の1くらいダウン


博多は名古屋よりちょっと高めか~。

大濠公園のあたり、美しく暮らしやすそうだなあ飛び出すハート


こうして見ると都心にマンションを買うの損得で言えば損なのかもしれないニヤリ

妹夫妻は、保護犬が4匹もいるので、マンハッタンから車で50分ぐらいの広大な土地に家を建てていて、

私の都心の狭〜いマンションの半額位なので驚いたびっくり

私は通勤至便の都心・駅前が第一プライオリティなので狭いのは納得の上ですが、

都心に住むのは高いなぁ~と再認識した次第でした滝汗

さて、

今日は東京も雪降るかも??

さっさと帰ります地下鉄

皆様も気をつけてくださいねハート