仕事の後、久々にミュージカル観に行ってきましたルンルン

去年までは月1ぐらいで観劇してたのに、
いつも連れてってくれる従姉が引っ越してから、よっぽど行きたい公演しか行かなくなってしまったけど…滝汗

いやはや、思った以上爆笑 最高でした!!


やっぱり帝国劇場は一番風格ある乙女のトキメキ


今日の演目はミス・サイゴン


今日のキャスト下差し


レミゼですっかり歌声に魅せられた伊礼エンジニアを見たかっただけど、
市村さんの73歳とは思えない声量・動き…すごいな拍手

屋比久知奈ちゃんは初めて見ましたが、沖縄出身で外見もキムにぴったりで、歌もすごく上手ラブラブ

クリス役の小野田くんも私は初めてでしたか体が大きく、アメリカ兵士の役にぴったりねウインク 
もちろん歌も良かった飛び出すハート

そして悪者役トゥイのソロ!
迫力あって感動したなぁ~キラキラ


帝国劇場、前の席との高低差が大きく見やすくて、日本の劇場の中で一番好きですラブ


私はストーリーは全く予習なしに行ったので、ラストシーンは驚きでしたびっくり

注意ちょっとネタバレあり注意

ベトナム戦争でサイゴンが陥落し、
アメリカ兵士達が大使館の屋根からヘリコプターで去り、残されたベトナム人達が乗せてくれと殺到するシーンアメリカ

これどっかで見たよねって思ってアセアセ

そう、この間アメリカ軍がアフガンから撤退する時の、あのテレビで見たシーンとそっくりガーン

人間って何回も同じ愚かなことを繰り返するんだなぁタラー

そして、ヘリコプターが飛び立つ時の大掛かりなセットがまたすごかったびっくり

そしてラストですが、

私なら、アメリカで父親と暮らした方が子供にはいい暮らしができるとわかっていても、子どもは手放せないタラー

キムの決断に涙でした悲しい


夜も美しい帝国劇場乙女のトキメキ

家と会社からも近くて便利なのもいい照れ

やっぱりミュージカルっていいなオーナメント