(2020/8/19)

2015年6月のこの記事が今も繰り返し読まれてるので、訂正と追記をさせていただきますお願い (赤字の部分)

 

 

私がよく通っている、新橋トラストクリニックでは、1年に1度、バースデー特典で、「高濃度ビタミンC点滴」が1080円で打ってもらえる。

 

これ、よくわからないんだけど、

 

 

ビタミンCは代表的な抗酸化物質であり、
その強い抗酸化力で活性酸素を消去します。
しみ、しわの改善だけでなく免疫機能もあがります。

 

 

と書いてある。

 

がん治療などにも使われ、体の免疫力のみならず、アンチエイジングにも1回でも効果があるというが・・・

 

去年もやってもらったけど、正直、特に変わったところがあるのかわからない。

 

でも、普段は25、000円するらしい(そんな値段で実際する人いるのか不明)から、まあ1000円だったらいいかと思って今年もやってもらった。

 

点滴の名前を見たら、ソリタT3号というもので、ググってみたら、

 

効能ー経口摂取不能又は不十分な場合の水分・電解質の補給・維持

 

 

普通のブドウ糖点滴と一緒やん!?

 

ビタミンCとか全く書いてないんだけど・・・  

 

ソリタT3号というのは、ビタミンCをビタミンC点滴剤を入れる点滴用水

のことでしたお願い

 

高濃度ビタミンC点滴については、3回くらいやってもらったけど、正直私は何も変化は感じませんでした。

 

1年に1度くらいでは効果ないのか、高濃度といってもいろいろなので、濃度的にどうなのかはわかりません。

 

でもまあ、千円程度ならいいかなと思います

 

 

ここのクリニックは、プラセンタとかニンニク注射とかも千円とかでやってくれるから、毎日サラリーマンの男女でものすごい混雑してる。

 

私はまだ試したことないけど、どうなんだろうかね?

 

プラセンタ注射はコロナ前は1か月に1-2回、3-4年通っていました。

 

これも目に見える効果は私は感じませんが、やはり他院よりはお安いかと思います。 (500円より)

 

サロンの方で2回ほど、ダブルスっていうのを受けたけど、(1万2千円)

 

これも よくわからないなあ・・・。

 

フォトRF(13,500円)を受けた友達が言うには、確かに安いけど、しみが薄くなるには5-6回位通って、だんだん出力を上げていくらしい。(個人差あるけど)

 

そしたら結局は10万位になり、ルビーレーザーとかでしみを取った方が一発で取れる。

 

フォトRFの利点としては、ダウンタイムがないくらい。

 

ただ、私は8年くらい前にルビーレーザーで10円玉位の濃いしみを取って、数年間はすごくキレイだったけど、

 

また2年くらい前から同じところにシミが出てきたので、ルビーレーザーも一生ものではなく、5-6年というところかなアセアセ

 

少しでも目に見えて効果があるものなら、少々高いお金払ってもいいんだけど、なかなかそういうのはないよね。

 

無駄な抵抗の日々は続く・・・・。

 

ではなぜこの病院がこんなに混んでるのか?

 

それはビタミンCなどが自費診療の薬だけでなく、保険診療でも安く薬を出してくれるところだと思いますキラキラ

 

 

私もこちらで、↑以外にも、防風通聖散やハイチオールなどの保険診療診療薬もいただいています。

 

あくまでも私の感想です。  ご参考になればニコニコ