weekend in Naivasha | kichan's orange diary

weekend in Naivasha


ただいまJさんが戻ってきているので、私は先週ソマリアに出張に数日行き、週末は家族でナイバシャ湖に行ってきました。

Malu farm に泊まりたかったのですが、お天気が心配だったので、少し近場のSopa lodgeに泊まりました。

これが大正解でした。ご飯は、うーん⁇といったレベルでしたが、広~い敷地内に、キリン、シマウマ、ウォーターバック、サル、カバがいて、王子は大喜びでした。

夜には湖からあがってきたカバがたくさんお部屋の周りにいて、びっくりしました。夜はお部屋からの移動にはエスコートが必要と言われましたが、あの巨大なカバたち見れば納得です。

でも、動物が危険なことを忘れてしまう人がいるようです。先月、赤ちゃんカバを撮影しようとした観光客が、ママカバに噛み殺されたそうです。観光客を噛み殺したママカバは射殺されてしまったとのこと。自分の子供を守りたかっただけなのに、無責任な観光客の行動のせいでの悲しい事件です。


王子とJさんの写真です。

photo:01


お決まりのフォトコーナーのようです。

photo:02


見えないけど、遠くにウォーターバックがうようよいます。

のんびり楽しい週末でした!


iPhoneからの投稿