ベネフィーク
・クリアローションⅡ
・クリアエマルジョンⅡ
・ベネフィーク コットン W N
を使ってみました~☺️



「浄化とめぐり」こそがベネフィークの基本!
パワーボタニカル成分※がそれをさらに極めており、
浄化された肌に恵のうるおいでめぐらせて、自らの肌の美しさを生かし、
ハリ・弾力透明感のあるクリアで明るい印象に導いてくれるそうです。

パワーボタニカル成分
※ケイヒエキス・トウキエキス・ジオウエキス・グリセリン:保湿



使い方としては…
朝と夜、洗顔後(もしくはふきとり化粧水の後)に使用。
コットンにクリアローションのディスペンサー3回プッシュ分をとり、お肌になじませます。






クリアエマルジョンは化粧水の後に、同じくディスペンサー3回プッシュ分をとり、お肌になじませます。



化粧水、乳液のどちらも、
コットンを指にはさんで顔の丸みにフィットさせ、丁寧になじませるのがポイント。

ちなみに、気になる部分には、
コットンを2枚に割いて、化粧水(または乳液)を十分に含ませ、
コットンを引き伸ばしながら、約5分、肌の気になる部分にフィットさせる
化粧水湿布(または乳液湿布)もオススメ。

ベネフィーク コットン W Nは、ホワイト面とピンク面の両面タイプになっていて、
2枚に割けるというのが特徴的。美容成分を含んだ化粧水や乳液などを肌にしっかりと行き渡らせます。
化粧水湿布とかに使いやすくて私は好きです☺️




クリアローションⅡは、リラックス感のあるフローラル・フローラルの香り(天然精油配合)。
ひんやりみずみずしい感触。

クリアエマルジョンⅡはしっとりまろやかな感触。
しっとりまろやかな感触で、肌にとけこむようになじんでしっとり。

クリアローションもクリアエマルジョンも使用触感のお好みに合わせて選べる3タイプがあるそうです。
クリアローションはⅠ・Ⅱ・Ⅲの3タイプを展開。
クリアエマルジョンはⅠ・Ⅱ・Cの3タイプを展開。


特にクリアエマルジョンは乳液が苦手な方でも使えるクリアエマルジョンCタイプや、
乳液好きのための乳液のクリアエマルジョンⅡがあるそうです。


私は乳液好きなのでクリアエマルジョンⅡがちょうど良いかな~😚



クリアローションⅡは、ほんのりコクのあるテクスチャ。


お肌になじませるとしっとり。

クリアエマルジョンⅡは、固すぎない乳液という感じで
しっとりして、ベタつきは特に感じませんでした。



使っているとお肌がしっとり潤っている感じがします。
パッケージもシンプルなボトルだけど、綺麗なサーモンピンク系?のグラデーションで気分が上がります♡

※あくまで個人の感想です