🌳🌳🌿🌿🌿🌳🌳
昨日新聞のテレビ欄を見ていて
あっ!!と発見した文字‼️
 つちのこ
5月3日に行って来た
岐阜県東白川村が出る‼️👍👍👍
中京テレビのキャッチと言う
番組でした!
録画予約して
さらに、その時間に
テレビの前でスタンバイ‼️
した割には。。。最後の最後🤣

でも
つちのこフェスタが
放映されました👍‼️

山の中でのつちのこ捜索‼️
今年も結局見つからず😅
賞金132万だったのに。。
私達は事前申し込みに間に合わず
「つちのこ本気捜索」には
出れませんでしたが。。。
来年こそは‼️👍‼️👍と
主人は張り切ってます。
過去に一度参加した時
主人つちのこの木型発見して
賞品もらいました🤣🤣🤣
本物だったらもっと良かったけど

そう丸太切り競争も抽選で
はずれちゃったけど。。。
他のイベントには色々参加!!
マスつかみ
つちのこ宝さがし
抽選会
もち投げ
とっても楽しい1日になりました



ツツジの苗も頂きました👍❣️
何処に植えようか?
考え中



ヒノキのチップの中から

コインサイズの木のメダルを

探し出すイベント‼️

私も主人も娘も娘の彼も

必死で探しました‼️🤣

おチビを横で立たせて

「待っててね!!!

そこにいてね!!!

バァバ達頑張るから!!」って

叫びながら‼️😂

色々虫が飛んでくるので

キャーキャー騒いでましたが😅

大自然の中だから仕方ない‼️

子供の部でおチビも必死で

(周りの大人達のが必死!!)

探したけど。。。

見つけられず🥲


結局主人だけゲット👍‼️

いいなあ。。。。


その景品がこちら





昨日おやつに頂きました🩷

まさか!おせんべいの中から

またまた可愛いサイズの

おせんべいが‼️💕💕💕

(胡麻煎餅と抹茶煎餅が

        ありました)

美味しかったです🩷🩷🩷

ありがとうございました!!



一番楽しみにしていた

マスつかみ

はじめての体験で

おチビは怖くて‼️😄

結局お魚触れませんでした😅

水の中にも少しだけしか

入れず😅。。。。。。

怖くないのに?。。。。




娘の彼が汗流しながら

焼いてくれて

少しずつ味見💕

頂きました👍

おチビは新鮮な捕まえたばかりの

マスやイワナの塩焼きの

美味しさを知りました🩷🩷🩷

来年は自分で獲るんだよ👍‼️




雲ひとつない

いいお天気‼️

(暑かったあ。。。😅)

山の緑が目に眩しいほど!!

空気も澄んで

本当に良い所です。

東白川村🩷




最後のもち投げにも参加👍

おチビは疲れて寝てしまい。。

娘はほんの少し前に転がって来た

お餅を一つ拾いました😅❣️


私達大人は3個づつ‼️😅


楽しかった👍❣️


今回一番良かったことは

抽選会で娘が

「野菜詰め合わせ」を

当てました‼️


まだまだ色んな景品が

ありました😍


普通

野菜詰め合わせって言えば

ジャガイモ🥔

ニンジン🥕

玉ねぎ🧅

ですよね👍


ところが!!!!!

なんと!!!!!!

こちらでーす




箱📦の中から次々に

 山菜が‼️

大きなタケノコ

わらびの束

うど

サニーレタス

めちゃくちゃ嬉しかったのは

天ぷらセット🩷

綺麗にカットされた

山菜がいっぱい🥰🥰🥰

タラの芽

コシアブラ

コゴミ

わらび

三つ葉

知らない葉っぱ?😅


次の日早速頂きました❣️











大きなタケノコもゆがいて

新鮮なわらびもアクを抜いて

美味しく頂きました👍🥰❤️

山の幸

本当に

ありがとうございました😊🩷





来年もきっと

主人が連れて行ってくれると

思います!!

山の中へ入っていく

つちのこ本気捜索は

男性に任せて

私達は会場でゆっくり

屋台村でも歩き回り

おいしいものを食べて

待ってます👍🥰