ジャジャ
ジャーン😎😎😎



男の子の大好きなクワガタ

中でも人気の

ヒラタクワガタ

そんな彼をアップリケした

レッスンバックです‼️😎😎😎




名付けて

クワガタ三銃士


オオクワガタ

ミヤマノコギリクワガタ

そして今回のヒラタクワガタ👍‼️



作品部屋でウズウズ

待ってましたよ‼️

昆虫大好きな男の子に

見つけてもらえる事‼️🙏🙏🙏


今日旅立ちます!!!


ありがとうございました😊


もう全ての三銃士は

戦いへ向かいました!!

男の子達に可愛がってもらう

そんな指名を胸に!!❤️❤️❤️


ちょっと

大げさかな?🤣‼️


🏹🏹⚔️⚔️⚔️🏹🏹


昨日 久しぶりに海へ

連れて行ってもらいました‼️

楽しかったけど

今身体中筋肉痛😅‼️

足腰痛くて😭

そんな事言っていてはダメですね

せっかく長い距離運転してくれた

主人に申し訳ない😅




やはり

海はいいものですね🛳️

心地よい潮風

ずっと聴いていたい波の音


師崎港から次々に日間賀島へ

向かう船が行き来してました⚓️

いいなあ❣️あちらで泊まって

タコ飯や海の幸満喫されるのでしょうね🩷🩷🩷


港にあら?





🪼クラゲ🪼‼️

そこら中にプカプカ

こんな時期からもうクラゲって

いるのですね‼️😳


さーて

  どーこだ?

わかりますか?

見にくいけど。。。😁😁😁









干潮になり

磯には色んな生き物がいました!

イソギンチャク

カニ

小魚

亀の手

ウミウシ

ヤドカリ🐚




あ!あ!あ!

会えた子はこの中の一部ですが😅😅😅‼️



孫が嬉しそうに

私に手渡したのは

ヤドカリ🐚

えっ!渡されても。。。。。

待って!!!



孫と主人はガタガタの岩場



ちょっと!!

この子手渡されても!!!😭

取りにきてよ!!!ネエ‼️


ちっこいヤドカリ🐚

持ってると

手を出して目を出して

遂には体まで!

やめて!!!!!!

全部出てきたらダメ!!

何度も指でつっいて

中に入ってもらい

孫達が上がって来るのを

待ってました。。。


無事海へ返還😅


側から見れば変なおばさん😭

ずっとヤドカリに話かけてる

「出てきちゃダメ‼️

目玉👀引っ込めて‼️

身体抜けちゃうよ‼️もう!

早く取りにきてよ‼️😡😭😭😭」


カバンに入れとく訳もいかず

指で持ってると出てきちゃうし

下に下ろすと

水のこない岩場に落ちちゃうし😰


孫が取りに来るまで

ジタバタジタバタ。。。。


手を繋いで歩いてくるカップル👫

親子連れ

皆んな私をチラ見して

通過。。。


あー恥ずかしかった😮‍💨


その後私も降りて行ける場所で

貝やシーグラス拾いました🤗🩷

今度孫と工作しようね👍🥰


お昼は恒例の

「常滑チャーシュー」





口の中でとろけるような

このチャーシュー

私達10代の頃から

主人が連れてきてくれた店🩷

昔は本当に無愛想な

おじさんとおばさんで😜

もっと小さなお店でした😜

(ごめんなさーい!!でも

あの味をずっと引き継がれて

見えるのですね❤️❤️❤️👍)



おやつ?は

豊浜の魚ひろばで

揚げたてのフグのから揚げを買い

車の中で熱熱を頂きました👍😍




昨日はなんと!

小ぶりだったからか???

100円!!!

去年は確か200円だったような?

美味しかったあ🥰

2尾づつ頂きました!!

海に来る楽しみ❤️❤️❤️


イカ焼き買って

カキフライ買って

えびせんべい買って


夕食はこれで手抜き👍🥰🥰🥰


そうそう

花ひろばも寄ってもらい

新鮮な野菜を

いっぱい買ってきました。

お花畑には行かなかったけど

遠くにポピーとキンセンカが

一面咲き誇ってました🩷🩷🩷


どこも人だらけ。。。。


昨日は行楽日和でしたもんね👍


早く筋肉痛治らないかな?

痛くてモカの散歩にも

出られません😅






昨日一日中お留守番で

ずっとゲージの中でした。。。

ごめんねえ🙏


モカは車大嫌い!

小さな頃から嫌い

なのでいつもお留守番😅


医者とトリミングしか

行かないからね。。。。。


嫌なはずだ😅


あーーーあの

ドーベルマンの続き作らなきゃ‼️