ヘラクレス
オオカブト君‼️
あなたはもう私の中で定番に
なってしまいましたよ🩷🩷🩷

















私がハンドメイドを

再開したのは4年くらい前かな?


20代30代の頃

とってもいい時代🩷🩷🩷

作るものほとんど売れていた❣️

今思うと。。。

あんなに簡単なアップリケだけ

付けたバッグやナップサック

そしてタペストリーなんかが

マルシェや委託販売でも

次々に買ってもらえていた

最高の時代🩷🩷🩷


思い返せば

恥ずかしい様な作品😂

(あの頃のお客様!

ごめんなさーい🙇🙇‍♀️‼️)


結婚出産子育てバタバタと

年月は過ぎて。。。


また、ハンドメイドを再開出来て

今自由な時間を満喫👍👍👍


でも本当に昔とは大違い。。。


周りの皆様が凄すぎる‼️‼️‼️

レベル高過ぎて

私には着いて行けない😭

いくら頑張っても

昔の様には売れていかない😰

何十年前から作風は変わってなく

キルト生地にアップリケの

簡単な形のバッグのみ‼️


でも地道に頑張ってます😅

だって やはり

ハンドメイド楽しいもんね👍🥰


再開した当初は

恐竜🦖君シリーズ‼️

昆虫🐞シリーズ‼️

から始めました。

はたらくくるまシリーズも‼️


そして

私の定番作品になったのが

ヘラクレス

オオカブト君‼️

前置きが長過ぎて

すみません😓


今まで何匹のヘラクレス君が

お嫁に行かせてもらったかしら?


最近では

違うお色のパターンも👍‼️









オーダー様からの依頼で

こんなお色も似合うんだっ❣️って

知りました👍🩷


毎回写真を見ながら

手描きでフエルトに描き

制作してるので

見事に同じものがありません😁


今回オーダーいただいた方も

この作品のこの子の形で

お願いします‼️との依頼。


あはっ‼️😅

同じものが出来るのか????


出来る限り近づけます!と

お答えしました😅

(いい加減型紙作りなさいよ!

と心の声が聞こえる😁😁😂)


同じものは一つとしてない!

それがハンドメイドだ!

って勝手に自分に

言い聞かせてる👍😊😊😊


あははは🤣🤣🤣自己満足‼️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

我が家の真ん前の公園に

昨日ピンク🩷の提灯が付き🏮

(お花一花も咲いてないのに)

夜綺麗に灯りが着いて

また今年も見れた‼️って

幸せな気持ちになりました。

写真また撮りますね!

見てくださいね🩷🩷🩷

お花咲いてからにしようかな😅


🌸🌸🌸🩷🌸🌸🌸


今日はもう洗濯も終わり!!

洗い物は半分まで終わり!!

後はゴミ捨てと

モカの散歩

(風が冷たく寒いので

もう少し暖かくなってから

行こうね👍🩷モカ🩷)


気合い入れて

オーダー頑張ります‼️👍👍👍

昨日

小指の爪の半分位の

四国

アップリケしてました👍‼️🤣🤣🤣

人差し指の爪位の

北海道

とかも‼️👍😂😂😂


さーて頑張りまーす‼️


長々とお付き合い頂き

ありがとうございました😊



minneに作品載せてます

よかったら覗いて見てやって

くださいませ🩷🩷🩷