毎日地味〜にFSホテルのキャンセル拾いをしながら


 いろいろと情報収集するのが日課になりつつあります照れ


 なんだかね。


 いろいろ衝撃的ですガーン


 もう新エリアのスタンバイパスのキャンセル拾いはできないに等しいとか


 アトラクションのシス調が多過ぎて高額なマジックパスに利用回数制限掛けられたとか


 ラプンツェル短過ぎてちっちゃい子でも『これで終わり!?』とお口パッカンになってるとか


 FSホテルのキャストさんの対応がなってなくて不愉快とか


 ホテル内レストランなかなか予約取れなくてコンビニで終わったとか


 グランドシャトー大金払う価値ないとか


 エリア内のレストランも席がなかなか空かないし


 フードのお味も微妙だとか


 そろそろキャストさんもゲストも不満や疑問が爆発しそうなんじゃないかという負のオーラがすごい魂


 働いているキャストさんが疲弊してストレスMAXになると絶対いいことないし


 ゲストの満足度が下がるとディズニー離れも進みそうアセアセ


 そんな新エリアに対する


 私の今の切実な願いは


 午後からだけでもいいのでファンタジースプリングス側からの入退園を一般ゲストにもできるようにして欲しいという事です。


 オフィシャルホテルやトイストーリーホテルがあるベイサイドステーション付近から出入りができれば


 それだけでもレストランでの居座りがだいぶ減るのではないでしょうかアセアセ


 ミラコスタ側からしか出入りができないと


 遊び疲れた小さなお子さんや年配の方などなど、そしてその同伴者もかなりつらいと思うえーん


 だってそうじゃなくてもきっつそーだしガーン


 なんかもういっかってなるか


 なんとしてもエリアから出ないぞってならない?


 キャンセル拾いできたら簡単にエリアに戻って来れるようにしたら


 もう少しみんなガツガツしなくてよくなるんじゃないのかな。


 これから夏になったら熱中症患者たくさん出そう。


 販売機もほとんどなくて


 トイレも少なくて


 なんかつらそうだよね。


 ほんとさ。


 オフィシャルホテルの位置付けが


 コロナ後から下がりすぎ。


 荷物の移動もなくなって


 バケパもなくなって


 入園保証もなくなって


 目の前にあるファンタジースプリングスとの行き来も不便って


 オフィシャルホテルの方々ブチ切れないんですかねガーン


 私がもし経営者なら(素人目線でしか想像できないけど)


 撤退も視野に入れてしまいそう。


 コロナ禍にランドに新エリアをオープンして


 シーの新エリアを建設して


 本当に大変だったと思うし


 ディズニーがなくなって欲しくないから


 値上げやサービスの質の低下もやむを得ないのかな〜と思っているんだけど


 ちょっとさ。


 あんまりかな。