もうめちゃくちゃ忙しい。

 

 私の住む地域では保健所が濃厚接触者の特定をしないことになったそうです。

 

 なので事業所や個人に濃厚接触者の特定や行動制限の規定が委ねられ

 

 結果何でもありになってきている感じです。

 

 地域全体で感染者が増え

 

 家庭保育のご協力をいただく中で

 

 私はまだ感染のリスクが低いという事で

 

 どうしても・・・というご家庭の子どもたちと毎日過ごしておりますが

 

 はっきり言って私もどうだかわかんないです。

 

 抗原検査キットでは陰性ですが

 

 だからといってなんなんだろうと思えてきましたし

 

 うちの子どもたちも今週いっぱい保健所からの指示があるまでと思って学校休ませていましたが

 

 症状がなく子どもたちが濃厚接触者に特定されていないなら来ていいよと言われたので来週からは登校です。

 

 保健所が濃厚接触者の特定をしなくなった今

 

 何を基準にしたらよいのかわからず困ってしまいます。

 

 濃厚接触者の可能性ありとか、濃厚接触者の濃厚接触者とか小さいお子さんがいる方は自宅待機だとかそういう理由でたくさんの先生が休んでいる中

 

 子どもが少ないとはいえ落ち着かず緊張しっぱなしで過ごす毎日に疲れ果て

 

 21日にキャンセルし忘れたらキャンセル料が上がっちゃうと思い

 

 19日にキャンセルしたら

 

 20日からJALキャンセル料無料って・・・

 

 無駄に12000円払って

 

 みんなが休んでいる中働いて

 

 ディズニーも行けなくて

 

 もうほんとに嫌になる・・・。

 

 濃厚接触者の特定やめるなら

 

 もう感染対策しながら普通に生活して症状出た人だけ病院行けばいいんじゃない?

 

 インフルみたいな扱いでよくない?

 

 こんなに穴だらけなら

 

 感染止まる訳ないよね。


 みんなどうしていいかわからないから疲れるんだよね。

 

 とにかく今は2週間位いや1週間でいいから

 

 家でゆっくり何も考えずに寝ていたい💦

 

 コロナ禍でお仕事を失って苦しい思いをしている方や夜遅くまでコロナのために働いている方からしたら贅沢な悩みかもしれません。

 

 でも正直私も疲れました・・・。


 愚痴ですいません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り♪