引越しからもうすぐ1ヵ月経ちます。
以前住んでいたマンションのお隣さんに、引越しますのでありがとうございましたの挨拶に行ったときに、「ちょっと待って!うちあがっていかない?」と言ってくださり室内を見せていただきました。お隣ご夫婦は70歳ながら若さと行動力を感じさせる理想のかただったので室内を見せていただき嬉しく思いました。
 
 室内は。。世界の雑貨といろんな本が大量にありまして、地震が起きたらまず危険。。
しかし見てて飽きない室内。
いろんな国の人形やグッズが沢山あるのでナゼか聞いてみたところ、奥様は世界を周るのが好きで、118ヶ国も行ったとのこと!凄い!今年の秋も海外に行くらしい。
仕事もいろんな国の生徒を教える学校の先生だったとのこと。
だからアクティブなんかなぁ…
 
そしてお別れ際に、使わないから持って行ってとティーカップをペアでいただきました。
素敵なお隣さんでした。ありがとうございました。新居のお隣さんとは多分交流なさそう…
 

↓フィンチのおうち。不思議なんですが、いつもブランコに紐を巻きつけます。誰の仕業かな??

 
 

↓オカメのぽぽろん。

24時間飼い主の肩を占領したいらしい。。
カゴに戻そうとすると鼻息荒くして怒ります…
 
 
ツンデレな憎めない可愛いオカメ。