はてさて、新幹線で小田原駅に着いた御一行…いや、あたし1人…


旅の基本、まずは観光案内所で地図やらパンフをゲット。


目指すは


小田原城🏯!


Google先生と道案内を頼りに到着です!


お堀も橋も立派です〜!✨


更に歩き


到着!
この広い場所にはお屋敷があったのですな。

最近はお城に行くとQRコードを読み込んで、携帯かざすと昔の建物の様子などがVRで出てくるとか、なんかすごいよね〜爆笑

こんなふうに本丸御殿があったらしい…

やっぱり、観光地は

平日最強!

あたしの城かな〜って勘違いしちゃうくらい空いてます〜ピンクハート(安心してください。実際には勘違いはしていませんちゅー)

いざ天守閣🏯!



つづく