おこんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

暑い日が続きますね~。

日曜日に母に電話したら、「新潟の親戚から15本も筍が送られてきて、姉①があく抜きして、茹でてくれたのよ~。うふふ❤️」

と、すこぶる自慢だけされましてぼけーぼけーぼけー

姉①撮影の写真まで見せつけられて…

おあずけだよ~🙍🙍🙍


完全なる生殺しっ!Σ( ̄□ ̄;)

筍食べた~いヽ( `Д´)ノ

そんな、うらやま死にしそうなあたしの願いが叶いましたお願いお願いお願い

なんと( ̄□ ̄)!!
アポなしで実家にお届けものをしに車で行った姉②が帰りにあたしの家まで筍を届けてくれました~(* ̄∇ ̄)ノ車車車

すでに姉①が茹でてくれているお品でございます照れ照れ照れ


姉②の息子お気に入りの「みのぶまんじゅう」をお取り寄せしたらしく、そちらも一緒に❤️


わ~い🥰🥰🥰

ただし、うちにもアポなしで、急に届けてくれたので、あたくし不在…
連絡取れないとか一悶着あったのですが、長くなるのでそこは割愛てへぺろ
で、ガスメーターボックスに筍、ドアポストに饅頭が入っておりましたデレデレデレデレデレデレ

ありがたき幸せ🤗🤗🤗

かくして、旬の筍をゲットした本日のランチはこちらだ‼️

チャッチャラ~ン!!!!!!



筍のバター醤油パスタ~パスタパスタパスタ

自分でいうのもなんだけど、天才かっ( ̄□ ̄;)!!と思うくらい美味しゅうございましたちゅーちゅーちゅー
あたし以外食べてないから、完全に自分だけのご感想だけどなチューチューチュー

こぶ茶粉末をちょい足ししましたら、劇的に美味しさが増しましたゲラゲラこぶ茶偉大❤️(* ̄∇ ̄)ノ

筍はシャキシャキで(茹でたのは姉①)旬を感じることができました~照れ照れ照れ

家族やお友達が色々気に掛けてくださって感謝感謝でございますキラキラキラキラキラキラ
ありがとうございます~おねがいおねがいおねがい

私といえば、色々考えた結果、先週から、引きこもり生活とともに、自分の健康に注意しながら😷子ども食堂ボランティア(以前から行かせてもらってる所)を週に一回だけちょろりとお手伝いさせてもらってます。(現在はテイクアウト弁当のみをやっています)

それにしても、子ども食堂のテイクアウト弁当の需要の多さにびっくりして、子供達、お母さん、お父さんの大変さとか現状について色々考えさせられたりします。そして、毎週メニューを考えて100食分以上作っているリーダーが素晴らしいですキラキラキラキラキラキラ

自粛生活が長引いてピリついたニュースも増えている今日この頃…早く、心身ともに穏やかに暮らせる日が来て欲しいと願うばかりですお願いお願いお願い

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

1日も早く治療薬、ワクチンができますように…平穏な日々が戻りますように。

大変な状況の中、みんなの命と健康、生活を守るために働いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
感染してしまった方の1日も早い回復を願っています。
まだまだ気を緩めてはいけない時期と思いますので、医療機関や保健所のお世話にならなくてすむように、気を引き締めて免疫力をアップして、感染拡大防止に努め自分にできることをしていきたいと思います。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ