はてさて、ぜぇぜぇなっていた父が薬を飲んで少し落ち着いたらしく…

本当は苦しかったかもしれないけれど、多分、海っぺりに行きたかったから我慢したのかも…

とにもかくにも、チェックアウトして、海っぺりを目指すのでありました。
地図の赤い範囲がその海っぺりチューチューチュー
駒ヶ岳の近く?麓?です。北海道のどの辺かをお伝えしたい一心で雑なマップを載せる(  ̄▽ ̄)


拡大するとこの辺でございます(  ̄▽ ̄)
わりと、函館から距離があるでねーのっ( ̄□ ̄;)!!けっこう車に乗ってましたよ~車車車

なにやら、父の仮説を確かめるのにとても重要な土地だったらしく…


体調悪いのに、冷えピタをおでこにつけたまま、大興奮で海岸線を歩きまくる父…

追いかけて、見張るあたし…

あたしの旅のいつもの役目…見張り&賑やかしの本領発揮(  ̄▽ ̄)

姉と母は車で待機

それにしても、けっこう真っ直ぐ続く海岸線を父は歩きまくる!


天気も良くなってきて海も綺麗でございます。


なにやら、この辺にある石やら岩が重要らしく…(写真の石はあまり関係ない(  ̄▽ ̄))

父のおでこの冷えピタは、半分剥がれて、海風でぴらぴらとたなびいております。
しかも、ここは、北海道…
けっこう寒いです…

しかし
興奮…いや、情熱は高熱をも凌駕するのであります‼おーっ!おーっ!おーっ!

一通り満足して、車に戻り走り出すと…

綺麗に山も見えてます‼

少し先に鷲ノ木遺跡って、高速道路を作るときに見つかった?北海道最大規模の環状列石(ストーンサークル)があるのだけど、高速の上にあるので、特別に開放してる時しか見れなくて、今回は残念ながら断念…。

Google先生に色々書いてあるので、興味がある方は読んでみてくださ~い。

駒ヶ岳も見えますぜ~✨✨✨

そんなこんなで、車を走らせていたけれど、父の具合が、すこぶる悪くなって参りました…( ̄ロ ̄lll)

お腹もすいてきたし…どうする?御一行( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、空港に行って休もうということになりまして…

一路函館空港を目指すのでありました飛行機飛行機飛行機

つづく