5月もあと少し💦

新年度はじめから今日まで無意識にがんばってきた私にとって、

頑張らないとか、

できるだけ体の声に耳を傾けるとか、

楽に楽しく過ごすとかって、

とーーーっても難しかったりする😱😱💦

 

無意識な状態のままでは、

頑張っている意識がないまま頑張り続けてしまう。

 

体がだるく、重たくなってきて

朝の目覚めが全くスッキリいかない状態になってきて

肌の潤いはなくなりカサカサ

頭がずーーーんとしてきて、

「あ、無理してたのかな」

「頑張りすぎてる、、」

と気づく。体の声は本当に正直。

 

意識的に

「じゃあ、もう無理しないで休もう」

と決めた途端に

 

休んでいる自分にソワソワざわざわして落ち着かなかったり

職場の同僚への罪悪感が小さく頭の隅にあったり

全身で休むことを満喫できていないんです。

 

だって普段からそうゆう意識で休んできてないから。

 

だからこそ、体の声に素直になって休む練習をしていこう

「それでも、自分を十分に休ませる」

と腹決めて意図した瞬間、

体の緊張が緩まったのがわかった。

深呼吸がしっかりできた。

この感じ😌✨

 

自分の体のエネルギーが軽くなったら

余計な力と一緒に、いらないもの必要ないものも抜けていき

素直なエネルギーに変わった

 

ふと夫のことが頭に浮かんだ。

夫のエネルギーが停滞しているのを感じた。

最近は、仕事がすごく忙しそうなのに、子どものことも一生懸命やってくれていて。

それが当たり前に感じていたんだけど

(私だって余裕なかったし)

今この瞬間の自分の素直なエネルギーで、夫に感謝しつつ、本音を伝えたい。

という自分の内から出てきた思いを素直に受け入れて。





 

あのさ、仕事のことも、子どものことも、いったん横に置いて、ちょっとでいいから二人で過ごす時間を作りたいな?コーヒーとチョコレートでさ😆☕。今日とか明日とか、仕事早く終われない?」

と、自分が感じたこと、思ったことを言葉にして伝えた。

今まで、私が一番苦手とする、伝えるということが、難なくできた。

 

夫「わかったー明日の会議、俺が必要かどうか聞いてみる。」

シンプルな返信。

愛おしいエネルギーの詰まった返信。

 

あーー、なんか、幸せだ。

 

身近な人に素直になるって大事。

こんなにも心が温かくなるなんて。

真の夫婦になるなんてことは恥ずかしくて言えないけれど、なんかそれって、こんな感じなのかもしれないと思えた。

 

今まで変われない自分、変わろうとしない夫にイライラしてる時期もあったけど(けっこう長く)。

本当の自分に戻っていくこと。

本当の自分で相手と繋がろうとすること。


一番身近なパートナーに素直になれていますか?


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

無意識に意識的になって

魂の望みを生きる

本当の自分を生きるセッション

(ハイヤーセルフと繫がりながらリーディング&ヒーリングしていきます)

90分 8000円

amber55prin@gmail.com

CPJ認定セラピスト あきこ


お待ちしております。