いつもご覧いただきありがとうございます♡




Aki’s blog


LIFE IN TOKYO


大手企業広報•PRとして
数々のリリースを書いてきました。

新卒9年目
現在、第二子の育休中です

当ブログでは
もっとゆるく 肩の力を抜いて
大好きな

Fashion&Beauty
季節を愛でる暮らしのTips
家族の日常、子育て論
など、
気ままに綴っていきますので
ぜひフォローいただけたら嬉しいです♡



プロフィールはこちら飛び出すハート


\♡楽天ルーム更新中♡/



こんにちは。

今年の夏は史上最高の暑さを
更新する予定だとか。


「地球温暖化」ではなく
「地球沸騰化」だなんて

数十年先の地球は一体
どうなってしまうのでしょう…!?







さて、
例年にまして暑い夏なので
バッグのケアにも
最新の注意を払っています。


私のピコタンはグリペールという
淡色なのもあって
購入後数ヶ月の保管で
内側に日焼けのような変色が…💦

びっくり&ショックガーン



ピコタンはリセールする
予定もありませんし

便利なバッグなので
自分でたくさん使って使って
使い倒そう♡と思っているので
過敏になりすぎることは
ないのですが…


やはり、お気に入りのアイテムは
できるだけ綺麗な状態で長い間
使えるに越したことはないですよねおねがい




今回の記事では

ピコタンを綺麗に持つために
心掛けていること

をご紹介します♡





ピコタンを綺麗に持つために

心掛けていること①

バッグインバッグを使用する


型崩れ防止のために
ことが多くて購入したのですが
とーっても良いですラブ

ぴったりとハマる形なので
型崩れの心配がなくなりますし

何よりバッグ内の整理にも
役立つので一石二鳥飛び出すハート

基本的にはぽんぽんと物を
入れれば良いのですが
行方不明になりがちなリップなど
細々したものは
サイドポケットに入れています花


見にくいのですが…
左側にぽん、とリップが
入っているのですニコニコ

右側にはファスナー付きの
内ポケットがあるので、
こちらには家の鍵や
出先で外したアクセサリーなど
大事な物を入れるのに使っています。




ちなみにボリードに使っているのはこちら。
芦屋ハーティさんのバッグインバッグです♡
納期が2,3週間なので
余裕を持ってのオーダーがおすすめです!



購入して数年経つボリード


革は少しずつ柔らかくなっていますが

バッグインバッグのおかげで

大きな型崩れもなく照れ


いまだに綺麗に保てています。








ピコタンを綺麗に持つために

心掛けていること②


夏はハンドルカバー必須!


なんとなく見た目が気に入らなくて

購入を渋っていたハンドルカバー。


買ってみてびっくり!

なんでもっと早く買わなかったんだろう〜おねがい





真夏でも臆せず持てるように

なって、使い勝手の良さに驚いています。



私はフェイラーのものを

使っています。


いつも売り切れているのに、なんと

楽天に入荷があったみたいですおねがい


\気になる方はお早めに/


バッグと違うカラーでお持ちの方も

よく街中でお見かけするので

こちらは見つけたらとりあえず

Get!が良いと思います♡


他にも革製のものなど

色々なメーカーさんから出ているので

色々試してみるのも

ありかな〜ラブ











ピコタンを綺麗に持つために

心掛けていること③


保管時は必ず除湿!


バッグの劣化って

持ち歩く時だけではなく

保管時にも起こります。


主な原因は

【日焼け】や

【湿気】。



日焼けは保管場所を気をつければ

良いだけですが

今の時期、やはり気になるのが湿気。。


私は炭八で至る所を除湿しています。




もちろん、バッグの中にぽんと

入れてしまってもok!


やはり本革製品なので

除湿グッズを入れておくと

安心感があります。


炭八は嫌な匂いもありませんし

クローゼットのお洋服にも

必須アイテムなので


お持ちでない方はぜひ一度

お試しされてみてください♡





以上、ピコタンを綺麗に持つために

Akiが心掛けていることを

ご紹介しました花