こんにちは!
じめじめとした日が続きますね。

いつもご覧いただき、ありがとうございます♡




Aki’s blog


LIFE IN TOKYO



大手企業広報•PRとして
数々のリリースを書いてきました。

新卒9年目
現在、第二子の育休中です



当ブログでは
もっとゆるく 肩の力を抜いて

大好きな

Fashion&Beauty
季節を愛でる暮らしのTips
家族の日常、子育て論

など、

気ままに綴っていきますので
ぜひフォローいただけたら嬉しいです♡



プロフィールはこちら飛び出すハート



\♡楽天ルーム更新中♡/

イベントバナー





梅雨入りしてからおうちで
過ごすことが多くなり

息子のお昼寝時間は
ゆっくり読書をすることが
多くなりましたニコニコ


物心ついた頃から読書が大好きで
小説や実用書、雑誌に漫画など
数々の本を手に取ってきた私。


子供ができてからは当然
自分時間が減りましたが、

読書時間は欠かさず設けていて

「年間200冊」を目標に
気になる本を読み漁っています花



そんな私ですが
34歳、いよいよ曲がり角を
迎える(迎えた!?)年齢に差し掛かってから
もっぱら美容熱が上がっていて…!


最近特にお気に入りなのが美容本を読むこと✨

美しい方々から知識とモチベーションを
いただいています照れ


今日はその中でもおすすめの
3冊をご紹介します✨





47歳•モデル美香
「一生美人」本
私のバイブルです♡♡
    
「一生美人」という言葉が
本当に似合う美香さん。

私が高校生の時(実に15年以上前!)から
ずっと応援していますが、
年々美しさに磨きがかかっているのです…✨


美のメソッドやハッピーマインド、
美容医療にサプリ
美香さん行きつけ美容スポットなど
これでもか!というほど情報が詰まっていて
読み応えばっちり、
読むととにかくハッピーになれる、
とても良質な美容本ですおねがい





②MEGUMIさん著書
『キレイはこれでつくれます』


美香さんがハッピーオーラ全開の「陽」​なら
MEGUMIさんはコンプレックスを解消したい執念から取り組んだ「陰」の美容✨

実に1000以上の美容法に取り組み
本当に効いたものをご紹介されています。

「継続は力なり」を体現されている
MEGUMIさんから学ぶことがたくさん…!

個人的には、美容医療にも正直に
切り込んでらっしゃるところが
とても好感を持てましたおねがい
(隠す芸能人の方も多いので…)




この2冊、どちらも読んでいると
MEGUMIさん•美香さん共に
おすすめの美容法がいくつか
被っていることに気がつきます。

やはり、美しい方が行き着く先は
同じなのですね…!!

そんなメソッドはすぐ自分に取り入れて、
実践あるのみおねがいですね💡






最後の一冊は、「美容本」という
カテゴリーには属さないかもしれませんが

「内面美」が磨かれるという観点から
美しさへアプローチできる一冊として
私にとっては美のモチベーションが
とにかく上がる本。

なのでぜひご紹介させてください♡



③初代バチェロレッテ
福田萌子さん著書
「なりたい自分」になる



バチェロレッテを観る前と後で、
福田萌子さんという女性の見方がガラッと
変わったのは私だけではないはず。

バチェロレッテが放送され始めた当初は
良くも悪くも
「大和撫子なお嬢様」
としか思っていませんでしたが

ストーリーが進むにつれ

萌子さんの思慮深さ、
自己研鑽を怠らないストイックさ
芯が強く凛とした佇まい

それらにどんどん魅了されていったのです。

そんな萌子さんがお育ちの良さ故に
抱いた葛藤の中で見出した
「なりたい自分になる」ための
メソッドが詰まった一冊です。

どれも難しいことではなく
誰でもすぐに実践できることばかり。

外見と内面、両方の美しさが
人を輝かせるのだと痛感する本です。




いかがでしたか?

どれも本当に良質な本なので
ぜひ手に取って見てくださいね。

どのような年代の方でも
ハッと気づきのある本だと思います。



お読みいただき、ありがとうございました照れ