こんにちは。

出産から半年が経ち、4月から宅トレをスタートして約3週間。


沖縄でも、実はトレーニングを続けておりました飛び出すハート



これはバランスボードに載っている図↑。笑




大学生の頃はダンス部で毎日のように身体を動かしていたAkiですが、2回の妊娠•出産で今の身体はボロボロ、そしてゆるゆる…。


いきなり筋トレを始めると身体を痛めてしまいそうだったので


まずはしっかり伸ばすストレッチ系→ピラティス→時折少しだけ負荷をかけて筋トレ


と身体の様子を見ながら

「ほぐす、のばす」

を中心に取り組んでいます花




可愛いトレーニングウェアがほしい…♡










トレーニングは週2,3回、ストレッチは寝る前に毎日やっています。

3週間経つと、体重こそ大きく変わってはいないものの、「お?」と、身体には変化を感じていまして…!


なんだか身体の締まりが少しよくなったような。


脱力時のお腹のぽっこりが、心なしかましになってきたような。




これはモチベーションが上がる…!✨




子連れジムの体験にも行ったのですが

赤ちゃん連れOKといえど

やはり平日に準備してジムに行くのは億劫。。


その点宅トレならいつでも、どこでもできるので

がんばって継続できそうおねがい





ちなみにおやつは

ナッツ類か、デーツ中心。





朝食はジップロックに入れて砕いたナッツをヨーグルトに振りかけて、はちみつをひとすくい。



これがとっても美味しくて♡









お昼はできるだけグルテンを減らしてお米中心にしています。



些細なことですが、食生活ってやはり体づくりに直結している。



私がやっているレベルの運動だけでは身体はなかなか変わっていかないので、食生活もしっかりと見直し。


グルテンを減らし

間食を減らし

タンパク質や食物繊維を意識して摂る




現在妊娠前から+3kgで止まってしまっているので


宅トレ&食事の工夫で妊娠前体重まで戻していきたいと思います飛び出すハート