沖縄ではもうずーっとプールにいたのでは!?
と思うほど、プールloverな娘♡


今回、Instagramで素敵なブランド様から水着のモニターモデルに選んでいただきました✨


プレゼントのとっても可愛い水着おねがい

タイミング良く沖縄で着ることができて娘も嬉しそうでした花




水遊びに絶対欠かせないのが日焼け止め!


私が子供の頃は日焼け止めなど塗らずに遊び回っていたものですが。。



紫外線=身体に良いこと無し

と科学的にも立証された昨今

子供の日焼け対策は親の使命にキョロキョロ




✔️我が家で愛用している
  おすすめの日焼け止め


海やプールではこちらの2つを使い分けて塗っていました。

どちらもウォータープルーフなので、水遊びレジャーにも安心して使えます♡



子供の肌に直接触れるものなので

安心安全であることも大切◎





続いて、大人の日焼け止めはこちら。


大人のUV対策も入念に…!

老化の8割は紫外線と言われていますもんね。



この2つは本当に焼けませんニコニコ

塗ってすぐは伸びが良く軽い付け心地で…

「あれ、本当に大丈夫かな…?」と一瞬思うのですが、どれだけ水に触れてもしっかり付いてる感があり、感動しました!✨





ちなみに、大人の普段使いはこちらです♡

肌への負担が少ないミノンとキュレル✨


敏感肌気味の夫も問題なく使えています照れ



街歩き程度にはこれで十分です
飛び出すハート





水遊びが増えるこれからの季節、しっかりとUV対策をして大人も子供も全力で楽しみたいと思います爆笑




✔️おすすめラッシュガード♡



どれもigで話題ですよね!

1番上のものは義姉が着ていてとっても可愛くて♡


私もライトブラウンを購入しました照れ




✔️子供用水中眼鏡✨

Amazonで購入しました♡


とってもお安いのに評価が良くておねがい

使用に関しても全く問題ありませんでした💡

カラバリ豊富なのもうれしいニコニコ





✔️浮き輪