こんにちは♡


沖縄に行く楽しみと言えばやはり免税店おねがい


中でもヴァンクリは国内で1番お安く買える場所なので、今回もとっても楽しみにしておりました花


記憶の限りで品揃えなど記録したいと思いますので、どなたかの参考になれば嬉しいです。




日時
2023年4月中旬の某日


時間帯
午後15時〜16時


平日ということもあって、DFS内の人はまばら。

どちらのブランドでもゆっくりとお買い物ができるような状況です。



VCAはウォッチ•ジュエリーエリアの中でも奥側、化粧品に近いエリアにあります♡




着きました〜✨


昨年は入店に少し並びましたが

今年は他のお客様はおらず

スムーズに入店できました。




気になる品揃えはというと…


なーんにもなくて唖然…!となった昨年よりは色々と揃っていたように思いますおねがい






【アルハンブラ】


✔️1Pネックレス

MOP(マザーオブパール)

黒蝶貝

グレーMOP

ギヨシェホワイトゴールド


など各種揃っている印象💡




✔️ブレスレット

MOP

カーネリアン



それからダイヤ×グレーMOP

とっても素敵でした✨


カーネリアンの小さなブレスレットや、ハートモチーフのものもあって…とっても可憐でお値段も可愛い❤️




20代だったら購入していたかもラブ






【フリヴォル】


✔️ブレスレット


♡エメラルド



♡ルビー





センターストーンが色石の1モチーフがどちらもディスプレイされていました♡


ダイヤモンドのタイプは入荷なし、フリヴォルシリーズ自体の入荷も珍しいがたまに入ってくるとのこと…!


都内VCAでも最近はちょこちょこお見かけするようになったフリヴォルさん、沖縄にも咲いておりました照れ








【その他】


MOPホワイトゴールドの

20Pネックレス


ギヨシェホワイトゴールドの

20Pネックレス


がどちらもディスプレイされていて、壮観でした✨




はぁ〜素敵…✨


元の価格がご立派すぎますが
その分免税の恩恵も大きく
とってもお得度が高いであろう20P。

今はまだ夢のまた夢ですが、いつか沖縄で手に入れられたら嬉しいなぁ…おねがい


新作のホワイトゴールドギヨシェが比較的豊富だったことが驚きでした💡




あとはスイートアルハンブラウォッチが2種類ありました。


確かこちらとこちらかと…。

(うろ覚えです、すみません)





時計も今となってはどれも100万円オーバーなので、お探しの方は沖縄で出会えるととってもお得ですよね♡





もうすぐ5月なので、今年も値上げがあるかな…?とソワソワ。


都内でも沖縄でも店員さんに伺ってみたところ

どちらの方も



「はっきりとは決まっていませんが…


気になる物があれば、お早めに…」



と、とても含みを持たせて言ってくださるので、おそらく今年もあるのだろうなぁと思っています。笑



発表があると在庫がどんどんなくなるので今の時期は狙い目かも知れないですね飛び出すハート




私もとっても素敵なご縁があり…

実は、今列挙したうちの1点をお迎えをさせていただきましたおねがい


帰りの空港受け取りなので、今はまだ手元になく…

東京に帰ってからゆっくり開封しますので、

またご報告させてください花





お読みいただき、ありがとうございました。