こんにちは、30代2児のママのAkiです。



最近、ずっとお休みしていたジェルネイルを再開しました。


前にジェルをしていたのはかれこれ5年ほど前。
それも3,4年近くずっと継続していたので
いつしか私の爪は削りに削られ、ペラペラに…

当時はパラジェルなどまだあまり普及していなかったので、今よりもきっと爪への負担が大きかったんですよね。

季節ごとに可愛くておしゃれなアートを指先に施してもらうのが大好きで、とても幸せな期間でしたが、1人目を授かったのを機にスパっとジェルネイルを卒業しました。


そこからは専らセルフネイル派♡

ジェルよりもリーズナブルですし
CHANEL、DIOR、HERMESなど…
素敵なブランドのネイルを購入する時間もそれはそれは楽しくて飛び出すハート



1番のお気に入りはやっぱりシャネル♡
どのカラーも本当に素敵&塗りやすい…!



直近までハマっていたのはukaのネイル飛び出すハート
カラーが絶妙なんですよ。



週末の寝かしつけ後にセルフネイルをするのが密かな癒しでした照れ




…が、2人目を出産後、長女とは違いとにかく寝ない長男の育児に翻弄され💦

夫の仕事も忙しく、長女のこと、長男のこと、家のこと…家事育児が全てのしかかりどうしても以前のように時間が取れなくなりました。

それでも、育児のために短く切った爪を少しでも綺麗にしたくてセルフネイルをがんばっていたのですが…

週末の夜、やっと今週も終わった…!ゆっくりしたい…!というタイミングで
「あ、ネイルネイル💦」
と思い出し

そそくさと塗って、乾かす。

乾いたかな!?
と思って子供たちの服を触ったら
せっかく塗ったネイルがヨレてしまったり💦

綺麗にできた〜✨と思って眠りについたのに、朝になったらなんだか一部分剥がれていたり…!

水仕事の連続で2,3日で取れてしまったり。。




育児中の貴重な時間をせっかく捻出しているのに、これはコスパが悪いわ…!!ガーン

と思いたち、数年ぶりにジェルネイルを再開。






結果






とーっても快適飛び出すハート





もっと早くやればよかった…!



いつ見ても爪が綺麗って、すごーく気持ちが良いものです。


すぐに固まるジェルならヨレる心配もなし♡

もちろん粗雑に扱えば取れてしまうことはあると思いますが、それでも自爪にマニキュアを塗るよりずっと強度もありますし、もちろん水仕事をしても大丈夫♪


あまり気にせず家事育児をしてもしっかり3,4週間は持ってくれます♡


こちらが再開して1番始めのジェル✨


しっかりと短くしてもらって

子供を傷つけないよう丸いデザインに。


20代のように指先にアートいっぱい♡

ではなく

あくまで美しく整えることが目的。



なのでメニューはワンカラー、カラグラ、ラメグラがほとんどです。



暖かくなってきたので、最近はラメグラがお気に入りです


ホロの入ったラメを使ってもらって、華やかに♡




今回のネイルはこちら♡

白っぽいオーロラホロのラメで、夏らしい手元にしていただきましたおねがい



お値段はお店によると思いますが

都内で5000〜6000円程度。



これだけ気分があがって

月1でこのお値段なら…✨

と私は思っています照れ



寝る前にハンドクリームやネイルオイルでしっかり保湿することで、持ちもさらに良くなりますよ♡








お仕事に育児に家事に…

忙しい30代女性だからこそ


ジェルネイル生活、とってもおすすめです♡








自宅でジェルネイルも興味あり💡

試してみる機会があったらまた書きますね!