Parisが大好きです🇫🇷

フランス史を専攻していた母の影響もあり、幼少の頃からヨーロッパ、特にやはりフランスのカルチャーに興味がありました。


初めてフランスの他を訪れたのは高校の研修旅行。

全8コースから自分が行きたい国を選択するのですが
フランス•パリは大人気!

抽選に当たった時はそれはもう喜んで飛び上がりました飛び出すハート

ちなみに他にはモルディブ、マレーシア、中国、ベトナム…などがありました💡


初めてパリを訪れて驚いたのは、伝統ある街並みの中にある自由な気風。

芸術やファッション、洗練された食文化など魅力を挙げればきりがないのですが…

私にとってはパリの人々、特にその地で出会った女性たちが
みんなとても自由に人生を謳歌しているように見えて、感銘を受けたことを覚えています。


次にパリを訪れたのは大学2年生の時。
第二外国語でフランス語を専攻していたので
短期留学をすることに。

実際に住んでいたのはトゥールーズという街。スペインとの国境ほど近い、フランス南部ののどかな街です。

パリへはTGV(新幹線のようなもの)で数時間だったので、週末や休暇中によく行っていました。

この時ホームステイをさせてもらっていたご家庭のパパとママ、その後何度か日本に来てくれる機会があり♡今でも繋がっていられることがとても嬉しいですラブ



そして3回目は5,6年前、新婚旅行で✨

パリを起点にヨーロッパの各地を周遊しました。

12日間のうち、パリにいたのは最初と最後の計6日間。帰る時は後ろ髪引かれる思いで…何日いても足りない泣と嘆いていました。笑


この時、パリで念願のウェディングフォトを撮ったんです♡





大好きなドレスとパリの街並み…
夢のようでしたおねがい


需要があれば、また詳細書きますね⭐️



子供が産まれてからはコロナもあり、なかなかヨーロッパに行ける機会はなかったのですが
長男の飛行機代がかからないうちに←
一度行きたいね、と夫と話しています!

どうか実現しますように♡


最近では、YouTubeで素敵なパリ生活の様子をupされている方の動画を見て楽しんでいます。

特に素敵でお気に入りなのが

TsuzurisaさんのYouTube♡


とーっても素敵なんです…!



パリでの洗練された丁寧な暮らしを見ていると
私も丁寧に生きなきゃと襟を正すことができるんです✨


おうちも本当に素敵…✨



お料理も参考にしています照れ





Parisブランドのアクセサリーやボディケアなども見ているとますます欲しくなってしまいますラブ

ひとまず、もうすぐなくなりそうなビュリーのオイル、近々買いに行こう♡



Paris発のジュエリーブランド
ニナ•エ•ジュール♡
夏に向けてシルバーアクセが気になります✨