「夜遊び」と書くと語弊があるかもしれません。

9月に2人目が生まれ、昼夜の区別もある程度整ってきた生後3ヶ月頃から
我が家では時々、私がナイトアウトする日を作ってもらっています。


ナイトアウト…
この言葉もなんだか笑い泣き

とにもかくにも、
夜にお出かけさせてもらって
友達とごはんに行ったり
一人で映画を見たり
コンサートに行ったり…

そんな時間を持たせてもらっています。



もちろん、夫も同様。

仕事での会食とは別に
お友達と飲みに行ったり
ジムに行ったり
夜ラーメンに出かけたり…




子供がいる、しかも多胎世帯ともなると
夜のお出かけはなかなかできないご家庭が多いと思います。

それもそのはず、保育園のお迎え後にごはんを作って食べさせて、お風呂に入れて髪を乾かして歯を磨いて…寝かしつけ
夜は本当に忙しい!

2人体制でも怒涛ですが、我が家ではそれをあえてどちらかがワンオペでこなす日を作ることでもう一方の夜のリフレッシュタイムを捻出しています。


夜のお出かけって、なんだか独身時代やDINKSに戻ったような、開放的な気持ちになるんですよね…✨


日中のお出かけとはまた違った良さがあり、贅沢な時間だなと。
そんな時間を持つことでまた翌日から整った気持ちで子供たちと向き合うことができるようになっている、意味のある時間だと思っています。

もちろん、これには夫婦の価値観の擦り合わせがある程度不可欠。

我が家はたまたまこの価値観が合致していたので

ワンオペが大変でも、「いってらっしゃい、楽しんでね〜!」と快く一方を送り出しています。



そんなブログを書いている今日は、
こらから私が友達と夜ごはんを食べに行く日ニコニコ


今は赤坂に向かう電車の中です飛び出すハート

久しぶりにリップを塗って♡
この春はマスクもオフになりつつあり
またリップメイクが楽しくなりそうですねおねがい

ディオールのマキシマイザーとリップ、大好きですラブ

あと、SUQQUのこちらはすごーく発色が良くて✨


せっかく夫にもらった大切な時間なので

楽しい金曜の夜を過ごしてこようと思います🌸