昨年8月
妊娠9ヶ月を迎えたある日
銀座のCHANELブティックで
マトラッセをお迎えしました。


黒のキャビアスキン
サイズは23.25cmそれぞれ
金具もシルバーとゴールド見比べたうえで

最終的に、23cm シルバー金具を購入しました♡




半年経って思うのは


本当に、あの時購入してよかった!

ということ。



アイコニックなデザインなので

カジュアル、オケージョン問わず

比較的どんな服装にもマッチしますし


キャビアスキンなので子連れでも

あまり神経質になりすぎず

良い意味で気負いなく持つことができています。



何より、私の場合

年齢が追いついた

というのも大きいと思っていて。




実はマトラッセを欲しいと最初に思ったのは社会人になってすぐの頃。


当時の価格で30〜40万円ほどだったでしょうか?


就職して安定収入があるとはいえ、新卒の私にはそれはそれは高価なバッグで…欲しい!と思いつつも

「私にはまだまだ身の丈に合わないバッグ」

と感じて、購入に踏み切れずにいたのです。


結局、その時はプラダの15万円ほどのバッグを初めてのボーナスで思い切って購入。


帰り道、とんでもない大金をバッグに使ってしまった…と、当時の私はプラダの大きな紙袋を抱えながら気持ち悪くなり笑い泣き


フラフラと、なんとか歩いて帰ったことを覚えていますキョロキョロ

(そのバッグ、年齢を重ねた今となってはあまり出番はありませんが、思い入れのあるバッグなので大切にしまっています)




その時に同期から

「Akiには、シャネルのマトラッセが絶対似合う!いつか絶対買ってね!」

と言われたことがずっと頭から離れずにいて。



それから10年弱の時が経ち、

あの頃より自由に使えるお金は増えたけど

それ以上にマトラッセがとんでもなく値上がりしていて。。


未だに私にとっては「手の届かないバッグ」なんだと思っていたとき


ふとしたタイミングでブティックで

お目にかかることができて。


持ってみた瞬間、あれ?なんだかしっくりくる…?

と、恐れ多くも思ったのです。



ついこの間まで学生だった

当時の自分にはお世辞にも似合うとは言えないバッグでしたが


社会人になって10年弱が経ち、

子供を産んでワーママとして働いて

2人目を妊娠、もうすぐ出産する


そのタイミングだったからこそ

手に取った時にも気負うことなく

今の自分が持っても決しておかしくはないバッグ、と思えたのだと思います。


もちろん、身の丈以上の素晴らしいバッグであることは間違いないですし、まだまだ私にはオーバースペック。

このバッグに見合うよう、もっともっと素敵な大人になれるよう精進せねば、と思っています。


そんなふうに思わせてくれるバッグってすごいですよねおねがい




購入から半年ですでに2回?価格改定がありお値段もどんどん上がっていますし


これから歳を重ねてもずっとずっと大切にしたいバッグ。


おばあちゃんになっても格好良く持って、いつか娘に譲りたい照れ


本当に購入してよかったと思います♡




マトラッセの購入を迷われている方がいらっしゃったら、私はぜひ、「清水の舞台から飛び降りて!」

と背中を押したい思いですニコニコ




♡♡♡