物価高&円安で、値上げラッシュが止まりません…!

特に私が愛してやまない Astier de Villatteも4/1〜値上げと言うことで、これを機に気になっていたものをちょこちょこ追加しました。

こちらはParis サントノレ店のアスティエ




所狭しと重ねられたお皿たち。どれも素敵…!




マグカップやティーカップも♡






ジョンデリアンも種類がとっても豊富!




お香やフラワーベース♡






新婚旅行でパリを訪れた2018年当時は、どれも日本の1/2、1/3くらいの価格だったけど…今はどうなんでしょう??

円安のせいでパリと日本とでほとんど価格差がないとも聞きます。



そして驚くのが4/1からの値上がり率。


10%、20%どころか、ほとんどのアイテムが30%〜50%くらいお高くなりますよね!


お値段が上がると欲しいものはなかなか買えない…

子供が小さく、近々ヨーロッパに行く予定はないので、希望のものがあればもう少し買い足し予定です。


夜な夜なオンラインを見るのが楽しい♡



購入品、またご紹介しますラブ