バリに長い間住んでいたお友達が遊びにきてくれたので、

大好きなナシチャンプルの作り方を教わりました。

 

上から右回りに、

 

・焼きそば(ミゴレン)

・オムレツ

・インゲン炒め

・ポテトコロッケ

・マグロ焼き

 

 

どれもにんにく、塩、青唐辛子、アーリーレッドと

日本のスーパーでも手に入るものでの作り方を教えてもらいました。

赤いソースのサンバルはバリのお土産でいただいて。

かけると一気にぐっとバリの味に近づきます目がハート

 

 

 

GW前半ごちそう会。

新大久保の近くに住むお友達も来てくれて。

キンパに韓国のりに。

バリと韓国料理のコラボでおいしくて楽しかった目がハート

 

 

 

さっそく復習する。

青唐辛子、にんにく、アーリーレッドを油ちょい多めで

焼くだけ。

これにサンバルつけて目がハート

青唐辛子のさわやかな辛味が気に入りました。

 

バリも韓国も行きたいなー。

 

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村