珍しく新宿で用事があったので。

妹とランチどこにしようか?と。

辛い物大好き姉妹なので、

火鍋、マーラータン、どうしようか。

と相談していたら。

 

そうだ久しぶりに【バンタイ】がいいじゃないか、と。

 

 

歌舞伎町入口の老舗タイ料理屋さん。

夜はちょっとお高めなのでお父さんとかとしか行ったことなかった。

 

今回初ランチ。

 

平日の12:15に着いて並んでる。

12:40にやっとテーブルに座れました。

店内満席。

 

 

食べログで口コミさらっと読んでいて。

絶対これにしようと思っていた

「トムヤムクンスープに細いビーフンが入った」もの。

950円で右上サラダと左上タピオカミルクのデザートがつきます。

 

 

 

エビも入っていて盛り付けも美しい。

 

 

 

 

通常のビーフンより細め。

 

 

海鮮炒めセット950円

さっきのビーフンと妹とシェア。

 

 

イカもエビもホタテもごろごろ入っておいしい目がハート

 

 

 

グリーンカレーも食べたくなって。

 

 

追加注文。

 

 

 

お友達も来て、

春雨と卵の炒め物セット850円。

 

 

やさしい味でおいしい。

 

3人でランチセット4つ頼んで満腹に。

でもお会計は1人1200円とリーズナブル。

 

タイ料理ってどこで食べてもたいていおいしいけど、

カフェ寄りで物足りない、とか

本場すぎて辛すぎる、とか

お店の雰囲気が…、とか

あるんだけれど。

 

バンタイは雰囲気もいいし、

料理はおいしい、盛り付けもキレイ。

そして、ランチは超リーズナブル。

トムヤムビーフン麺、また食べたいなぁ目がハート

 

なかなか東京も行かないし、

新宿も行かないけど。

ランチまたしたいなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村