ふと、なんか息が荒いな、、、て飼ってる猫メレ。


遊んだ?でもないのに、、、と気になり始め。


もぅ8年だから歳なのか?とも


ハァハァとかじゃなく、鼓動がはやいような?


息子と行く日を決めてたけど、釣りが早めに終わった平日。船から動物病院を予約して魚臭い(笑)なか連れてったら、まさかの胸水がたくさん溜まってて( °Д° )


肺がほとんど機能していない


すぐ抜かんと命にかかわる、、、、

そしておそらく腫瘍か心筋症で抗癌剤とかで原発治療になるかも、、、と言われ


生きた心地がしなかったけど。


次の日大量の胸水を抜いてもらって、調べた結果

乳び胸だと。乳び管が破けてリンパ液がもれて肺に溜まったと聞いて、最悪の事態は免れた?けど、破けたままだからまた溜まるだろう、、、て。


腫瘍じゃなくてほっとしてわんわん泣いて家に帰って、、

ぐったりしてるメレしゃん見て、気が気じゃなかった


色々あって、最近は復活して毎日が楽しいだけかて思ってたけど、猫が弱点かなー


家族やもんね


手術しなくていいように、ふさがりますように!


しばらくは釣りもホークスもランチも飲み会も取りやめてメレしゃんに愛情をそそごうて思いまーす


がんばろね


稼がねば


懸賞当たれ✨