昨日は「心と体の会」でした。

 

 

今回はいつもとはちょっとスタイルを変えて

ハーブティーを飲みながらお勉強。

 

その後、実習に入りました。

 

 

 

 

途中、一緒に参加してくれた赤ちゃんが

おねむになってぐずり始めたので

 

立ち抱っこで寝かしつけをしながらできる

体を整える実習へ。

   

 

 

 

立って抱っこをしながら

赤ちゃんとお母さんの

丹田を繋げてみる

 

そして体が行きたい方へ動いてもらうと

 

不思議な一体感に包み込まれます。

 

 

穏やかなとろ〜んとした時間を味わっているうちに

赤ちゃんが眠りについたので

 

そのあとはしばらく

お母さんの静かな時間で実習をしてもらいました。

 

 

  


 

腎臓の手当ての実習をした時。 

  

ご参加の方が、


「これまで体を捻る時

左右の捻りやすさに差があって

色々やって観たけど変わらなくて

もう諦めるしかないのかな〜」

と感じていたそうです。

 


それが腎臓の場所に

手を置いて深く呼吸をしていくだけで

「あっという間に捻る動きが左右均等になった。こんな簡単なことで!」と

驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

整えるって

何かわざわざ「特別なこと」にしないで

 

 

子供と過ごす日常が

整える時間になる。

 

 

 

日常を


生活を

 

生きることが

 

 


すなわち整えることに。

 

 

 

 

そして、おもいっきり毀すことも

実はそんな生き方の大事な一部だったり。

 

 

 

  

 

 

 


 

そんな在り方、生き方を目指して

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

次回「心と体の会」は

7月8日(木)10時半〜12時半 開催予定です。

 

参加希望の方は、akiko.miracles@gmai.com へご連絡ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

Miracles かどのあきこ

 

 

 

 

〜お知らせ1〜

 

6月17日(木)11時から

Miraclesのチラシをデザインしてくれたhuggingloveplusの

かなみさん@huggingloveplusと

初インスタライブをすることになりました。

 

野口整体を始めたきっかけやMiraclesを始めた話などお話しする予定です。

よかったら観てください!

 

 




 

~お知らせ2~

 

Miraclesでは、ほぼ月に一回、その月の体の特徴と、

それに対応する季節の手当てなどをメルマガにてお伝えしています。

 

実は、体は季節とともに変化しているのですが、

その変化を滞ることなく全うさせることで、

その時期の特有の不快症状や不調を感じることなく、

健やかに過ごせます。

 

日常でできる手当てやストレッチなどをお伝えするので

是非日常でお試しください。

 

メルマガ配信ご希望の方は、こちらから「メルマガ配信希望」と送信ください。

 

 

~6月の営業日~

 

 

※月1zoomレッスン「心と体のリラックス♡季節のセルフケアの会」は今月はお休みです。

 

・6月16日(水) 10時半12時 14時半〜17時

・6月17日(木)11時〜

 Miraclesのチラシを作ってくれた加奈美さんと一緒に、初インスタライブ予定です! @miracles.akikokadono でよかったら観てくださいね!!

 

・6月22日(火) 10時半~17時

・6月24日(木) 10時半~17時

・6月25日(金) 10時半~17時

・6月29日(火) 13時~17時

・6月30日(水) 10時半~17時

 

 

場所:畑の家    東京都国立市谷保5069

 

 

※出張も承っております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

〜Miracles セッションメニュー〜

 

 

・心体セッション 150分 2万7千円

 

体の状態から体からののメッセージを丁寧に読み取ります。

心理学やキネシオロジー、東洋医学などの視点からそのメッセージを解釈して

受け取っていただきます。

そうした後、心の変化にあわせて、改めて心と体の一致をサポートします。

ご自身がより本来のご自分に繋がり、ご自身に還るためのセッションです。

 

 

 

・整体 45分 おとな6千円 こども(小学生以下)3千円

 

 

ボキボキと鳴らさない、優しい圧の手当で体を整えていきます。

強い圧は刺激と同時に反発を生みますが、優しい調和する力で体に触れるとき、

触れられた体がその圧に感応して、ご自身の力で変化していきます。

人が本来持っている力=自然治癒力をを引き出しす整体です。

 

妊娠中の方や、お子様も受けていただけます。

お子様は、体が敏感で反応も早いため、お時間は短くなります。

 

 

☆セッション・整体のお申し込みは

akiko.miracles@gmail.com  までご連絡ください。

 

 

 

Miracles  かどのあきこ