もう明日4月11日に、

一年ちょっと続けてきたベリーダンスのショーに

出演させていただけることになりました。

 

ショーデビューです。

 

もうずっと興奮気味で、

練習すら手につきません(←だめ)

 

 

 

 

ベリーダンスはずっとやりたくて、

でもなんだかんだ理由をつけてやらずにいて

4年ぐらい経っていて。

 

やっとやると決めたのが昨年の2月。

 

そこから夢中になって一年を過ごしました。

 

 

 

 

始めてみたら、本当に楽しくて幸せで。

 

自分を表現する場があることの大切さ、喜び

レッスンの度に噛み締めていますおねがい

 

 

 

 

 

そんな私は、昨年の夏頃から手帳にやりたいこととして

「ベリーダンスのショーにでる」

と書いていました。

 

 

 

今年のお正月にも、

今年一年のやりたいことの一つに

あげていました。

 

 

私も確かに、

いつかは叶うだろうと感じていました。

 

でも、それはその時点では「いつか」でした。

だいたい一年後くらいには、きっと、と。

本当につい最近まで。

 

 

 

 

今年の3月17日に、

手帳に好きなベリーダンサーの写真を貼って、

 

「ショーに出演しています。

 自分の表現をたくさんの人に見てもらって、そんな機会があって幸せです」

 

と既にその状態になった形で、書いたんですね。

 

 

 

 

 

そうしたらなんとなく

  

 

連続でショーに出演しているなら

衣装もたくさん必要だしー

 

イメージ通りの踊りを作り上げるには、

毎回買うより自分で衣装を作れるようになるのも

大切な要素だわー

 

 

と思って衣装作りの資料を集め始めたのです。

 

 

 

その一環として、

実際の衣装の飾りつけはどうなっているのか、

リサーチするために

衣装屋さんへ出かけました。

 

 

 

 

お店で必死で衣装のパーツの作りを見ていると

当然お店の方は試着を勧めてくださって。

  

 

「衣装作りのためのリサーチです」とも言えず

試着させてもらったんです。

 

 

 

それでせっかく試着できるなら

ずっとHPでチェックしていた憧れの衣装を

堪能しようと思い、

前々から気になっていた衣装を

着させてもらいました。

 

 

 

そしたら、その衣装の似合うことと言ったら!(自画自賛) 

 

衣装の可愛さにメロメロでしたラブ

 

 

 

その試着の最中によもやま話で、

まだベリーダンスを始めて一年で初心者だということ。

夢はショーに出ているということ。

をスタッフの方とお話ししていた時

 

スタッフの方は

 

「ショーに出るなら、素敵な衣装が必要です。 

 素敵な衣装な方が、プロっぽいじゃないですか。

 いざ出演となった時に、すぐに着れるように

 ハフラで慣らしておきましょう。

  

 そのために今買うんです。

  

 それで、今日から

 ショーに出た時のために

 踊りをしっかり練習しておきましょう

 

とお話ししてくれたんですね。

 

 

 

 

 

「既になっているものとして、今選択する」 

 

まさに引き寄せなどで言われることそのものだと感じて。

 

 

 

確かに私はショーに出演していたいなら

今からそのつもりで準備しているはずだと思い

 

 

 

 

 

 

結局買ってしまいました音譜

安く済ませるために

衣装作りを考えていたのにw

 

 

 

 

 

でも、気に入った衣装も買えたし

大満足でいたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら10日ほど経った頃、

なんとベリーダンスの先生から

ショー出演のお話をいただきました!!

 

 

 

 

 

写真を手帳に貼って

完了した形で手帳に書いてから

二週間も経たずに、

ショー出演の夢が叶ってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら本当に、なんの因果関係もないかもしれない。

 

 

 

 

けれど私は

自分の中でその未来を、

今選択した結果として

現実が付いてきたのだと感じました。

 

 

そして、ポイントは

そのつもりで行動したこと。

  

 

 

 

ゼロから1次元に起こし(願い事を決める)

二次元に起こし(手帳に書く、写真を貼る①)、

三次元に起こす(お店に行く②、衣装を買う③)

  

 

の①〜③をしたことで、

願いが叶うのがスムーズに運んだように思います。

 

 

 

 

現実は結果で、

今自分がどんな人生を

生きるかを決めるかなんだと

強く教えられた気がしました。

 

 

 

 

そんなショーは

4月11日木曜日夜20時からです。

 

 

よろしければいらしてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

🌹Mnemosyne Bellydance Show〜Spring Night〜🌹

 

Date:2019.4.11 Thu

Open:19:30

Show Start:1部 20:00〜  2部 21:00〜

※1部、2部でショーの内容は異なります。

 

Access: 立川 A.A.Company

東京都立川市市柴崎町3-10-4 

           コーラル立川ビル B1F

 

Tel: 042-540-8039

 

Dancer: Akiko, YUKIKO

 (from Yoshie Bellydance Atlier Mnemosyne )

 

Charge :1,000円+1Drink

 

 

ムネモシネダンサーによるベリーダンスショーです。

美味しいお酒飲みつつお食事をしながら、春の夜をベリーダンス鑑賞をして、ご一緒に楽しく過ごしませんか?!

お一人様でも、グループでも、お子様連れでもお気軽にお越しくださいませ。

途中、入退場可能です。