三男くん、4ヶ月になりました。

うつ伏せができるようになったのが

嬉しくて仕方がないみたい。

 

毎日モゾモゾうつ伏せトレーニング😆

 

私のほうは産後2ヶ月から

レッスン復帰しました。

レッスンの間は預かってもらってるけれど

レッスン準備やカリキュラム作りや

自分の練習などはすべて

三男くんと一緒❗️😵

いかに楽しく快適に

育児と仕事を同時進行で進めるか、、

これは工夫や道具が必要だ!

といろいろ調べて

ディディモスのベビーラップという

抱っこ紐を購入しました❣️

なんとこの抱っこ紐は一枚布なのです。

⬆️一枚の布を赤ちゃんとママの身体に

 

あわせて巻くので

とにかく密著感が素晴らしい

 

母子ともに安心感に包まれて

息子はすぐに寢てしまう💤

巻くのに練習が必要だったけど

今まで使ってたどの抱っこ紐より

遙かに疲れないし快適そして心地よい!

色々な巻き方があって

おんぶもできるらしいよ🤗

こちらはオーガニックコットンに

ヘンプ混で素材も心地良いのです。

(長男の時から知りたかったわ❗️)

それから三男くん、

3ヶ月後半から乳児湿疹出てきました😲

 

乳児湿疹は毒(身体に不要で害あるもの)

皮膚から排泄している状態。

毒だしが終わればきちんと

綺麗になるんです。

 

上のお兄ちゃん達で経験しています。

長男はかなり酷かったけれど

お薬や保湿もなしで綺麗に

自然治癒しました😌

 

こんなに小さい身体で、

解毒しようと頑張っている

三男くんの命の力を見守りながら

乳児湿疹の経過も

書いていこうと思います🤗