⭐︎ ボンジュール⭐︎

 

こちらはイヴが明けて

クリスマスの朝です⭐︎

 

2020年の今日描いたイラスト⭐︎

星は命⭐︎

みんなもう持ってる

かけがえのないもの⭐︎

 

今年のクリスマスイヴは

久々に

夫婦2人で過ごしたので

ケーキは気楽に

かなりシンプル🎵

 

作りましたー⭐︎

 

ラズベリークリームを挟んだ

ショートケーキ🎵

飾りは

ジンジャーマンクッキーです⭐︎

適当に作ったのですが、

ラズベリークリームの酸味と

しっとりしたスポンジケーキが

良く合いました⭐︎

 

さて、

先日

バカンスに入った夫と、

ニースのクリスマスデコレーションを

見に行きました🎵

 

動画はニース中心にある

マセナ広場のクリスマスマーケットと

ギャラリーラファイェットの

デコレーション🎵

 

そして、

フランスでこの時期大人気の

ラクレットチーズの

ブースを訪れ、

雰囲気をまとめてみました🎵

 

 

お店の方も快く撮影許可をくださり、

笑顔も素敵でありがたかったです🎵

 

この動画はPatreonでも

無料公開しました♪

メンバーさん限定で

制作のプロセスやイラスト動画などを

公開しています。

 

 

ギャラリーラファイェットの

クリスマスデコレーションは、

パリでは人気ですね🎵

 

パリでは巨大なクリスマスツリーが

飾られていますが、

ニースでは…?

 

ニースにも

小さなギャラリーラファイェットがあり、

ウィンドーが飾られます⭐︎

今年は

シャルル・ドュ・ヴィルモランという

デザイナーの

ユニークなデコレーション⭐︎

 

好みでした⭐︎

 

ヨーロッパでは

アルザス地方のストラスブルグを中心として、

色々な場所にクリスマスマーケットが出ます。

地域によって

伝統的な飾りなどが違うようで、

プロヴァンス地方では、

サントンという土の素焼きの人形が

知られています🎵

 

一昨年くらいから

少しシンプルになった

ニースのクリスマスデコレーション。

 

東京の

豪華なクリスマスデコレーションとは

比べものになりませんが、

異国の雰囲気が入って

私は気に入っています🎵

 

動画の最初と最後に載せたイラストは、

別の言葉と一緒に

ラインスタンプになる予定です⭐︎

 

楽しいクリスマスを

お過ごしください⭐︎