⭐︎ボンジュール⭐︎

 

先日は南仏在住の

日本人絵本作家さん達と3人で

絵本イベントに行ってきました。

 

日本の絵本グループの方が

紹介してくださった絵本作家さんで

再来年までの滞在、という

限られた期間での

貴重な時間。

 

3人ともボローニャの絵本市に

行ったことがあるのですが、

みんなそれぞれ

違う形で訪れていて、

その話に花が咲きました。

 

作った絵本も見せてくださり、

編集者さんと話した体験も

話してくださり、

有意義な時間になりました。

 

 

写真の海は

Juan-Les-Pins

という駅にある街の白浜ビーチ。

 

南仏のシンボル、

傘松がたくさんあり、

長い白浜のビーチが美しい街。

 

写真の松が傘松です。

夏は観光客で賑わう

大人気の街の一つです。

上の方にしか葉がないので、

夏は熱い太陽の下、

涼しい影を作り出してくれます。

 

⭐︎Juan-les-Pinsについて⭐︎

 

1882年に名付けられた

Juan-les-Pinsという街は、

フランスの東南部に位置する

アルプ=マリティーム県アンティーブ市内の町。

フレンチリビエラに位置し、

ニースカンヌの間にあり、

ニース・コート・ダジュール空港から

南西に約13kmにある

Jazzの街です🎵

 

11月の南仏は

太陽が眩しく

地中海もキラキラしていて、

立っているだけで

幸せな気分になります。

 

この日の空気も

近々描く作品の

インスピレーションになりました🎵

 

今日は先日から時間を見ながら

描いている作品を

完成するはずの日。

 

皆さんが

今日も有意義な一日を

過ごされていますように⭐︎

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました⭐︎

 

最近発売された挿絵を担当した絵本

 

 

Patreon

メンバーさん限定で

制作のプロセスやイラスト動画などを

公開しています。