今日も訪れてくださり

ありがとうございます⭐️

 

イラスト大好きな

明子イラストレーションです⭐️

 

 

荷造りを始めてみたらはっとした、

「大事なものはスーツケースに入らない♪」

 

2022年の日本滞在も

残り一週間を切りました。

滞在中にしかできないことを

おもいっきりやりながらの毎日。

 

時々立ち止まって

制作の準備をしたり、

今後の制作の

マイルストーンを書き出したり、

物語をスタートしたり♪

 

昨日お会いしたのは

先月参加したグループ展で

お会いしたプロの作家さんや

起業家さん。

表参道のクレヨンハウス

(後日様子を書きます)では

絵本の新作や話題作を物色しながら

出版社との経験など、

貴重なプロフェッショナルなお話を

伺うことができました。

何かあったら相談してね、と

真っ直ぐに手を伸ばしてくださる。

 

苦労されてきて、

ご自分で開拓してきたからこそ

誰かに手を差し伸べられるのだろうな♪

 

皆さん、

本当にたくさんのことを

手がけていらして

会話の中に

インスピレーションがいっぱい⭐️

 

1ヶ月半弱の日本滞在ですが

その間に

良い刺激をたくさん受けて

素敵な方々の温かい手に

気付けたことが

大きなお土産になっています。

 

「応援させて!」

「私はマネージャー業が得意なの。」

「コネクションがあってプロモートさせて。」

「アイデアなら任せて!」

「売り込みの時は相談して。」

 

そういう方々が

周りにいらしてくださる中で

活動できることに

深く感謝が溢れて仕方ない。

 

いつの間に

こんなにたくさんの温かい手が

近くにあったんだろう?

 

 

混乱のご時世ですが

足を引っ張る手を活かして

引き上げてくれる人の手を掴む、

全ての人の手に

感謝し続けられる自分でありたい。

 

 

心の中で起こるこの感謝が

作品作りの材料になるんですね♪

温かい手も冷たい手も

調理をしたら

オリジナルな作品になる⭐️

そんなイメージ♪

 

一つ一つのご縁に感謝です…⭐️

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました⭐️

 

今日は邦楽を♪

椎名林檎

"NIPPON"