今日も訪れてくださり

ありがとうございます⭐️

 

 

帰ってきました、ニース!

 

よくもまぁ、こんな大変な時期に

無事に日本に入国して

フランスに戻って来られたなあ(笑)

 

冬の澄んだ空だったからか

美しい月をたくさん眺めた滞在でした。

家族にとって

月といえば亡くなった父。

長いこと家族と過ごすことができなかった

お正月を久々に過ごせたから

父も喜んでいたのかな?

 

バス運休のために前泊した新宿での

月もとても綺麗でした。

 

 

月の夜には

母と過ごしながら、

色々な話をしました。

母とつながる

素敵な方々とも動画でお話できたり♪

 

今回の滞在について

書いておきたいことは

たくさんあるのですが、

一つ一つは改めて書くとして、

今日は一ヶ月弱の滞在を

思い返すと

どんな滞在だったかを

書いておきたいと思います♪

 

滞在で嬉しい事がたくさんありましたが

やっぱり素敵な方々との時間!

 

こんな時期なのに

貴重な時間をあけてくれて

会ってくださった方々との時間☆

 

こんなに素敵な方と

お会いして良いんだろうか♪

思わせていただけるような

出会いもありました。

 

私にとっては

奇跡のようなタイミングで

目の前にとっても美しい何かが現れて

これからの道標をしてくれたような⭐️

 

色々なお話をしながら

前に行くためのヒントを

思いつかせてくださったり

改善することを考えさせてくださったり

ほんの一時の会話の中に

吸収したい事がたくさん散りばめられていて、

後に残ったのは

幸せ感、やる気、希望などなど、

今思い出しても、

思い出す度に実感できるような

とっても素敵なエネルギー☆

こういう出会いは宝物だわ。。。☆

 

お会いできなくても

日本にいるからこそできるやりとりを

させていただいたりもして、

もう感謝いっぱいでした☆

 

今は

インターネットのおかげで

世界中どこにいても

連絡を取りやすい時代ではありますが、

距離的に近い場所に移動することで

やっぱりつながりやすい感覚になるのかな、

感じたりしました♪

特に日本は

「ありがとう」を表現するための手段が

とっても便利なものだから♪

 

日本の郵便局はすごい!

早いし確実だし!

海外生活が長すぎてちょいと

日本の郵送の規定の厳しさに

右往左往した時もありましたが

気の利いたサービスと便利さに感服!

申し訳ないけれど、

フランスのサービスとは比べ物にならない。。。!

 

それだけで、

フランスから日本に越してきたくなりました(笑)

 

日本で年が明けて

忙しくなってしまい、

あまりブログ更新ができませんでしたが

今週末は少しゆっくりと写真などを整理して

ブログ再開をしたいと思います𝄞

 

またニースからの発信になりますが

今後もどうぞよろしくお願い致します☆

 

最後に美しくて息を飲んだ

月の写真を☆

 

フライトアテンダントのおじさんが

「窓のカバーを開けて見てごらん」

と言ってくれなかったら

きっと見られなかった☆

 

何枚写真撮ったかな。。。(笑)

 

素敵な出会いと

気づきや学びいっぱいの滞在に

ありがとういっぱいの気持ちで

見た、

月の写真です。

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました☆

 

今日は懐かしい曲を一曲♪

週末ですね☆

 

皆さんが安全で楽しい週末を

過ごせますように☆