今日も訪れてくださり

ありがとうございます⭐️

 

イラスト大好きな

明子イラストレーションです⭐️

 

気づいたらクリスマスが

過ぎてしまいました(笑)

 

14日間の自主隔離期間中、

毎日MY SOSのアプリから

居場所チェックが入り、

一日に1、2回動画でのチェックが

入り、何度か

音が聞こえなかったり

食品をちょうど買い出しに行っていたりで

出られなかったこともありますが

なんとか応答しています。

 

知らせが聞こえるよう

音声をずっとオンにしています。

普段は音が鳴っても

チェックできる時にまとめて

チェックしたりするのですが、

居場所チェックだと

すぐに応答しなくてはならないので

音が鳴ると常にチェックする必要があり、

集中力が途切れがちに。。。

(集中力切れをアプリのせいにする私、笑)

 

でもこれもあと数日ほど♪

元気に過ごせていることに感謝です♪

 

フランスに越してからほぼ毎年

フランスでクリスマスを過ごしていましたが

こんな状況で

一緒に帰省することを断念した夫とは

久々に離れてのクリスマスでしたが、

日本の家族との時間はやっぱり良いなぁ♪

 

夫よ、

いつもありがとうね、

お互いにお仕事頑張ろうね⭐️

 

中でも本当にありがたいことに

色々な方々とお話しをする時間が持て、

今後の活動についてのアドバイスや

良いニュースなどを伺いながら

プレゼントをたくさん

いただけている気分です♪

 

ということで、

今日は久々にシンプルイラストを

描きました♪

 

テーマ:人と人を繋げる心

 

2021年12月26日のイラスト

 

イラストは、今朝、

ふと読んだ

フランスの歴史家ミシュレの言葉で

浮かんで来たイメージです。

 

「生命は自らとは異なった生命と

まじりあえばまじりあうほど、

他の存在と連帯を増し、

力と豊かさを加えて生きるようになる」

 

今日も心は

異なるいのちに

開いているかな?

 

皆さんがどこにいても、

どんな環境でも、

心は思い切り楽しくて

ハッピーな年末年始を過ごせますように✨

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました⭐️

 

今日はThe Cranberriesの

Lingerを♪