初めてノール・パ・ド・カレに近いWissantと言うフランスの北海の街の砂浜に行って来ました。潮の満ち引きが大きい長い砂浜です。



風が強くてワンピースでは寒いくらいでしたがウインドサーフィンや凧などが飛び交う美しいビーチでした☀️



その少し手前にあるビーチはcap de blanc nez (白い鼻の岬)からはイギリスが見え、白い岩や石の多い美しいビーチでした。



海の向かいにはイギルスやイギリスに向かうフェリーが見えます。写真だと見えづらいかな?


イギリスが雲の下に青くうっすら見えています。


切り立つ崖の白さと空の青さ、たくさんのかもめがヨーロッパだな、と感じさせてくれました☀️


夕方に食べた、ベルギーに近い北フランスならではのワッフルが美味しかった〜🍹冬はほとんど人がいなくなるようですが、夏の天気の良い日はイギリスの見える美しい北海にに行ってみるのも良いですね☀️



バカンス中はなかなかしっかり書けませんが雰囲気だけ✨後日もう少ししっかり書きます✨