リテラシー | 阿部哲子オフィシャルブログ「イヌ派のネコ舌」Powered by Ameba

阿部哲子オフィシャルブログ「イヌ派のネコ舌」Powered by Ameba

阿部哲子オフィシャルブログ「イヌ派のネコ舌」Powered by Ameba

TOKYOMX『淳と隆の週刊リテラシー』テレビ
{A0BA3B95-3655-46C8-9DEC-77AACFF8E19F:01}

{53CF15F2-F687-4F37-8355-4269F9BE7866:01}

本日の衣装ワンピース
ワンピース……FABIA

鈴木奈々ちゃんがお休みのため
急遽、手島優ちゃんが来てくれましたクラッカー
真面目な優ちゃん合格
お母さんとしっかり予習したそうですメモ

ゲストは作家の田中康夫さんクラッカー
長野県知事時代、全てをクリアに
仕事してきた田中さん。
献金してくれた人の名前と金額をHPに
一つ残さず載せたそうです。お金のことを
明確にするための素晴らしい索ですよね ¥
すると中に暴力団の方が1人居たそうで
地元の記者から指摘された後すぐに
田中さんは返金したのですが、
その記者はなぜ名前だけで、団体名は
載せてないのにわかったのか
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
自分自身がその業界の方と付き合いが
あるからではないのかはてなマークはてなマークはてなマーク
という、興味深いお話もされてました目

報道って知れば知るほど
気が遠くなるくらい闇が深い。
東電の汚染水漏れが何の対策も無しに
ずっと隠蔽されてたというニュース。
国は国民を守ってくれない。
それどころか見殺し?と思ってしまう。
メディアはそれを指摘しない。
本当に恐ろしいです。放射能の汚染水ですよ。
東京新聞さんが一面で書いてくれたから
公になりましたけど、でも漏れ続けてたことに
あまり驚かないというか、やっばりな、と
思ってしまう状況も恐ろしい。
現場で頑張ってくれている東電の皆さんも
沢山います。1日のべ6000人が福島原発で
作業にあたっています。
東京にいる我々よりはるかに多くの
放射線を浴びながら。
ほんの一部の利権に絡む人達のために
肩身の狭い思いをしている
東電の社員さんもいるでしょう。
淳さんと上杉さんが福島に取材に行き、
福島の今を伝えてくれている動画があります。
3週にわたってお送りします。
ぜひご覧ください。

正義が負けない世の中を望みます。