40代、ついに買いました、肌チェッカー(^○^) | アラフォーOLの・・・

アラフォーOLの・・・

身長155cm、足は21.5cmですが、身長や足のサイズに悩みながらも、自分らしいコーデを楽しんでいます(^-^)v

こんにちは!

週末しっかり働いたので、本日はお休みです。

明日も仕事ですけどね( ̄▽ ̄;)


さて、アラフォー女、いや、すでに40過ぎてる)、インナードライの超乾燥肌の私。

ここ最近は、マスクということもあり、メイクよりスキンケアに力を入れております。


そんな私が、ずっと迷って、迷って、ついに購入したのがこちら

肌の水分量などが測れる肌チェッカーです。

コロナの前は、デパートで化粧品を購入すると、肌診断とかできるカウンターもあったのですが、コロナでデパートに行かなくなり、自分の肌を客観的に見る機会がないので、ずっと迷っていた肌チェッカーを購入しました。


電源入れて、もう1つのボタンを押して、5秒間ほど顔に肌チェッカーをあてるだけで、水分量と油分量、肌の弾力、肌年齢が表示されます。



ちなみに、本日の朝8時過ぎにスキンケアをして、15時に肌チェッカーで測ったら、こんな感じ

1.左上

水分量 57%

まぁまぁ、水分は確保されているようです。

ちなみに水分量は40〜50%が、この肌チェッカーで、最も良い肌状態だそうです。


2.右上

弾性

肌の弾力です。59%

思ったよりありました。


3.左下

油分量 21%

夏場だと16〜30%あたりとのことなので、まぁまぁかと思います。

水分と油分の比率は、水分8:油分2なので、理想は14〜15なので、やや油分多めですね。


4.右下

肌年齢 25歳

まさかの若返り!(◎_◎;)

まぁ、この手のものは、実年齢よく若い年齢で表示されやすいそうなので、参考程度にとどめておきます。



ちなみに、本日朝のスキンケアは

1.洗顔

 DUOの洗顔フォームを使って洗顔


2.ふきとりパッド

 One-day's you のヘルプミー DACTOトナーパッドで拭き取り


3.化粧水

 Anua HEARTLEAF スージングトナーをコットンでたっぷりつける。一回500円玉ぐらいの量を7回ぐらいつける


4.デイリー シートマスク

 VTのシカ デイリー スージングマスクを15分ぐらいする


5.美容液

 Dr.Jartのシカペア  セラムをスポイト1回分の量を顔全体につける

 goodalのグリーン タンジェリン vita C dark spot serumを2プッシュ分を顔全体につける

 ミシャのミシャレボリューション ナイト サイエンス エッセンスをスポイト1回分の量顔全体につける


6.クリーム

 Dr.Gのレッド ブレミッシュ クリア スージング クリームを付属のスパチュラで一回分、気持ち多めの量を顔全体につける


7.日焼け止め

 VTのシカ エッセンス サンを顔から首、デコルテまでしっかりつける


以上7項目をしました。

ちなみに、仕事の日も同じ手順でスキンケアをしてます。

大学時代から、スキンケアはしっかりやっていたので、慣れれば、そんなに面倒臭くはなくなりますね。



私のやり方が良いのかはわかりませんが、参考程度でも、肌表面については肌チェッカーで把握できるので、買って良かったです。


体調を崩して、肌が荒れてたのも、ここ最近落ち着いてきたので、肌チェッカーを活用して、これからも、乾燥に気をつけて、一生、自分の肌と上手く付き合っていきたいです。


ではでは、今日はこの辺で

バイバイ( ^_^)/~~~