小笠原諸島は、明治11年に、

東京府に 移管されました。


伊豆諸島も 小笠原諸島と共に

静岡県から 東京府に移管したようです


これらの島々が、金持ち中国人の

所有地だとしても 


日本の領土であることには

変わりません


石原都知事にお聞きします

都としては、今後も上陸許可を求めて
小笠原諸島に行くのでしょうか?

石原慎太郎・都知事 いや、これね、簡単な
ことでね、急いで今年中に、と思って

いるんだけど、今の地主さんがね、
東京都や沖縄県、石垣島に所属すれば

日本国との契約は切れて、民間の
第三者の地権に口出しすることは

できなくなるの。先日、中国政府が
島を買ってね、、買った上で『何も

土地利用をしない、管理人も置かない
我々は、尖閣列島に口出しもしない

と云った』→というニュースを
日本テレビだけが報道していたね

僕は、それを初めて聞いて、ショックを
受けました。まさに、これは内政干渉❗️

『他国が持っている領土の中に
お宅が何を作ろうと、勝手な話だけど

それをしないなら、許す』、、?
みたいな話ですよ。

どういうニュース・ソースなの❗️
あのニュースは、日本テレビ以外、

報道していない。ということは、
ガセ、なの ⁉️  然し、

🇨🇳国内では、報道されたんだよ
中国政府は 三つの要求を出して

実際に 管理されることには
口出しはしない
、という趣旨でした。

日本のマスメディアは、中国のことは
ほとんど、報道はしない

『中国国内の、就職できない高学歴者を
蟻族と云って→彼らは北に行く』とか

『臓器狩り』とか、そういった自国の
話は取り上げないで、中国政府の

都合のいい報道だけをする、と
私は、見ているんだよ

田川誠一
氏と河野洋平、そして、
中国政府の三者で決めたことがある。

彼らがどういう、約束をしたか
私は許せないことが二つ、ある

実はね、野田総理と先週、会いました
ともかく、尖閣列島の件で、一刻も早く

話をしないといけない。香港の連中が
10月にも、同様なことが起きますよ

と云うんでね。そのたびに、
東京都の島、石垣島、沖縄諸島を

国の島として、🇨🇳の実行支配から
守らなければいけない

石垣島の零細な漁民たち、その船は
小さいんだ。これくらいしか、ない

ひとり、ふたりで操業している
シケが来ると、オーバーホーリングして

帰る燃料が 無くなるの
台湾船なら、船員も大勢乗って

燃料も積んでいる。彼らは、シケでも
船を支えて 漁ができる!

日本の漁船だけは 帰らないと
いけないから、漁ができない

だからね、最低限、漁民のために
船だまりを作ってやりたい

それから、連絡をとれるように
電波基地を作ってほしい

できれば、島の頂上に灯台を造って
トリシマのように、有人の気象

観測所がほしい、と言いました。
でもね、返答はなかったんだ

兎に角、零細な漁民のために
船だまりを造ってやってくれ



ありがとうございました


文責

akiko


❣️