都市伝説、陰謀論と云われているような

ことが、現実に起きつつあります


自分の生活には 関係ない、と思って

いるでしょう。然し、貴方の生活の


隅々にまで 及んでいるかもしれません

たとえば今、ペプシコーラを飲んでいる


そこのあなた、ペプシコーラ社の

主要株主を見てみましょうか




現時点で、その73.9%までが

基幹投資家たち、です。つまり、


→生命保険会社、信託銀行、普通銀行

信用銀行、政府系金融機関などの


大量の資金を使って 株式や債権で

投資を行う、大口投資家たち


ほとんど、です



その内訳を見てみると、black Rock社

vanguardグループ、Steveジョブス社


が上位を占めています。上位10名で

三分の一の債権を所有していることが


分かります。合計すると、728億ドル

→日本円にして、8兆7000億円です




アップル社の株式も YOU TUBEも

ウォルト・ディズニーも Microsoftも


同様です。



『世界の富裕層、8人の資産』と

『世界の人口の半分→貧困層の総資産』と


同じ額!



2021.7月、Amazonのジェフ・ペソス氏が

宇宙船→ニューシェパードで


友人と 宇宙旅行を楽しんでいる間、

地上では 何百万人もの人が


ワクチンを打たず、食糧も買えず

死んでいった、と



ブラックロック(BlackRock Inc.、)は、

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に本社を置く、世界最大の資産運用会社である。 2021年末における同社の運用資産残高(AUM)は10兆ドル(約1,153兆円)と日本のGDPの2倍に相当する。-Wikipedia



バンガードvanguard)

ブラックロック、ステート・ストリートと

並ぶ、世界最大規模の資産運用会社。

-Wikipedia



参考図書

ナオキマン、2チャンネル



❣️