ロスチャイルドって、子どもを失う
って、意味ではないんじょ。

ドイツ語では ロートシートといって
赤い盾🛡️という意味やけど

その英語読みなんよ。ドイツの
フランクフルトには、ゲットーと

呼ばれる、ユダヤ人居住区があり、
そこで、両替商のマイヤー・アムシェル

・ロスチャイルドは、ヘッセン侯爵と
親しくなり、マイヤーは侯爵の兵士や

軍資金を他国に送って、見返りに金銭を
要求するという方法で ヘッセン家を

豊かにしました。貸ちん金業の始まりです
マイヤーの、五人の息子たちは

フランクフルト、ウィーン、ロンドン
ナポリ、パリに通信基地として配置され

情報と金銭を一手に握り、荒稼ぎを
したのです。アメリカへは、代理人の

ベルモンドを派遣し、彼は黒船・ペリー
総督の妹と結婚します。因みに、

太平洋戦争直前の、駐日🇺🇸大使の
ジョセフ・グルーは、ペリー一族です

1875年、エジプトが スエズ運河の
権利を売ろうとすると、英国🇬🇧は

マイヤーの息子から 金を借り
スエズ運河の権利を手に入れました

その見返りは、イスラエル🇮🇱国家の
建国
でした。ゆえに、

イスラエルは 
かげ
ロスチャイルド国家

という
ことになります。当時、
世界最大のお金持ちは、

ビィクトリア女王👑!然し、
ロスチャイルド家の資産は

その80倍にも、なっていたのです。
幕末の日本🇯🇵も、ロスチャイルドの

餌食、、!長崎のグラバー邸を窓口に
英国🇬🇧ロスが→薩長側に金を貸し

仏蘭西🇫🇷ロスは→幕府側に金を貸し
両方で 丸儲けをしました。

おまけに、土佐の龍馬まで
フリーメイソンだった、などと

言われてしまった!

日露戦争のときは、外務大臣の
高橋是清が、米国🇺🇸に支援を断られ

仕方なく、ロスチャイルドの代理人
→ジェイコブ・シフから金を借り

勝利をおさめました。その背景には、
バクー油田を狙っていた→ロシア🇷🇺の

封鎖役に 日本が使われたわけで、、
日本が勝ったのは

ロスチャイルド家のお金のおかげ、、
と云うことで、福田シニア総理が

『もう、ずいぶん、払い戻しただろ
あとは元金だけで 勘弁してえ〜なぁ』

と、云いに行くと、部屋から出して
もらえずに、、失禁しそうになった

という、逸話も残っています


カール・マルクスは、ロスチャイルドの
お孫さん、だそうですね(林千勝氏)


😨
ガァ〜ン

❗️

参考図書
日本から あわストーリー
始まります

香川宜子著

文責 akiko


ありがとうございました


❣️