数年前、国内に 半導体がないばかりに

風呂も沸かせず、テレビも見れない


ことがありました。2021年12月、

岸田総理は『半導体の製造のため、国内


基盤を強化する』として、一兆4千億円

超えの投資を行うと表明し、続いて、


甘利議員は『10年で7〜10兆円が必要』

とぶち上げ、梶山経産大臣は『半導体の


失われた30年を反省し、政策を大きく

転換する』と述べました。


日本には先端ロジックの、半導体製造

工場がないのです。つまり、たぶん


ロボット頭脳搭載の、電子機器に必要な

半導体造る工場がないのです。


韓国のサムスン(三星電子)にも

負けている‼️    情け無い!


これを、半導体の失われた30年❗️

と云うが失われた、1980年代、、!


結果、海外半導体工場を誘致すること

となり、世界最大の半導体製造企業の


台湾企業→TSMCを 熊本つくば

誘致することには成功したものの、、


だが、日本の→SONYも、DENSOも

出資比率が低く、


TSMC新工場を支配したかたち、です

今年になって、これを危惧してか


経産省の強い要望で、トヨタ自動車傘下の

DENSOが、TSMCの熊本工場に出資し


ロボット知能車載の→たぶん、自動操縦

自動車が製造される対象になりました❗️


失われた、、1980年代の政治家たち

鈴木内閣、中曽根内閣のロン・ヤス会談


竹下登→女性スキャンダルの宇野宗介→

阿波の海部あまべ氏→海部俊樹


ボウとしとるんじゃねぇよ

プンプン😡 国民は💢ゲキオコだよ



フラッシュメモリの

KIOXIAキオクシア   CMOSの、

東阪電子機器


がんばれ、ニッポン企業


❣️